« 尿結石と便秘、あと一つ困ったことは… | トップページ | やっと »

2012年12月10日 (月)

残念ながら…

今日は、尿を採取してチョビを病院に連れて行くつもりが、尿を採り損ねてしまいました。

本当はチョビの病状を載せる予定でしたが変更です。

本屋さんで「のせ猫」を見掛て可愛かったのでチョビでも試してみましたが…Dscn5986

柿をガン見のチョビ

お顔が可愛くないのでアップを保留していた一枚です。

タンタンはジッとしてくれないので撮影は不可能

チョビは大人しくて、「おいで」と言うと来てくれたり、「お手」が出来たり、病院でもお利口さんなのですが

気難しい一面も…

Dscn6382

なでなでして気持ち良さそうにしていると思ったら

突然…

Dscn6381

噛みついてきたりします。

以前に比べると噛みつく回数はずっとへりましたが、一番悲しいのは傍で寝てくれないこと

タンタンは我がままで、「お庭に出たい」と言い出すと出してもらえるまで足元をクルクル回ったり、ドアの前で泣き続けたり何が何でもって感じです。

庭に出るときは脱走しないように見張らないと駄目なので、この時期は辛いのです。

でも、自分の欲求が満たされると…

Dscn6204

私の傍らに来てよく甘えてくれます。

このまま眠ることも…私にとっても至福の時です。

今日は少し良くなったチョビの病状をお伝えしたかったのですが

残念ながら、願いは叶いませんでした。

ごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

|

« 尿結石と便秘、あと一つ困ったことは… | トップページ | やっと »

「猫」カテゴリの記事