« 入院中のタンタンと退院後のチョビの様子 | トップページ | 尿結石と便秘、あと一つ困ったことは… »

2012年12月 7日 (金)

私もダウン

今週は月曜日から、バドミントンの試合が連日ありました。

Dscn6375
(今回は私事の内容ですが、時々チョビ・タンのアップ画像を添付させて頂きます。)

チョビの尿結石が気になりつつも年に2回のリーグ戦が月曜日にあり、私が休むとペアの方にもチームのメンバーにも迷惑がかかるので休むわけにはいかない状態でした。

退院後暫く何度もトイレに入っていたチョビが、試合2日前に1日3回位の排尿に落ち着いてくれました。

息子もテストで午前中授業だったのでチョビの排尿状態をチェックして貰うことにして私は試合に参加することが出来ました。

親孝行な息子たちです。

無事リーグ優勝をはたし、2日間の試合を終えたその日の夜中凄い嘔吐に襲われました。

朝方からは下痢も加わり、嘔吐と下痢でふらふら状態に…

Dscn6273
(ブルドック風のチョビ)

旦那は私が夜中から嘔吐していることを知っていたので、普段メールしてこない旦那からメールが来た時、

「大丈夫か?ご飯なんか買って帰ろうか?」と言うメールと思いこんだ私

現実は…

「銀行行って来て…」って「何やと~」

そう言えば、旦那からメールがあるときは「飲みに行く」か用事を頼まれてました。

無情な旦那のメールに心身共にムカムカ…またも「オエ~」

自分たちのご飯は吉野家の牛丼を買って来たけど私のご飯は無し

「なんか食べたか?」の一言もなし…

おまけに牛丼代と称し、私の財布から大目にお金を勝手に抜いてるし

これ以上寝込んだら、危険だ。(いろんな意味で…)

餓死してしまう前に治してやる。とにかく寝ました。

Dscn6370
(カメラにパンチのタンタン「旦那にもパンチして」)

病院で点滴して頂き、お薬を飲んで、息子が買ってきてくれたDA・KA・RAを飲みながら、丸一日眠り続けて治しました。(病気の時はいつもDA・KA・RAを飲みます)

治ったと言っても、1日で2㎏体重が減ったのでふらふらしますが良く寝たので頭はスッキリ

Dscn6378
(チョビにゃんもスッキリ顔)

溜まった洗濯物を洗い、部屋もすっきりさせて今夜はおでん

おでんって結構手間なんですよね。頑張ったつもりだったのに

旦那は一言「今日、昼もおでんやった」…「食べるな~」

相性が悪いのかな~おとめ座とふたご座やし(笑)

旦那の非情な態度から察するに、今回の私のダウンを「バドミントンのしすぎで自業自得」と思ってるのでしょう。

否定はできませんなぁ…coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  ←何度もお見舞いに来てくれたお二人さん
にほんブログ村

|

« 入院中のタンタンと退院後のチョビの様子 | トップページ | 尿結石と便秘、あと一つ困ったことは… »