« 寝ぼけ顔は可愛い? | トップページ | 息ピッタリ »

2012年12月16日 (日)

たかが便秘、されぞ便秘

昨日のことになりますが、チョビの便が全く出なくなり、とうとう嘔吐してしまいました。

Dscn5114
(調子が悪い時のチョビの寝方)

尿結晶で尿が出なくなった時はいつも通っていた病院が休診日で別の病院に行き、「あっちこっちの病院に行くのもなぁ」と思いそのまま同じところに通っていたら、今度はその病院が休診日

いつも通っていた病院に行きました。

正直に別の病院で尿結晶の治療中のことと、便秘で嘔吐したことを話すと、先生は「じゃぁ食欲ないね?」と聞かれたので、「吐いた後、直ぐにまた吐いた分食べました」と言うと、

Dscn6541
(吐いた後、直ぐにご飯をねだるチョビ)

いつもクールな先生が「うっ」と思わず吹き出されました。

その後、またいつものように真顔に戻り「肥満はねぇ、尿結晶になりやすいからね。」

便秘のためか、体重がまた少し増え 7.05㎏

先生は、太くなった便をお腹の上から押して出安くしてくださりました。

今まで何度も、先生のマッサージで便を出せているチョビ

夜は出なかったものの、

朝、トイレを転々としはじめ、声を出しながら息んでやっと出ました。

出た後は、やっぱりご飯をおねだり

Dscn5952
ご飯を貰っていないかのように、カラの器を見つめるチョビ

Dscn6501_2

調子が良くなってお腹を見せて寝ころぶチョビ

ホッと一安心です。

教訓、便秘をあなどってはいけません。

タンタンはというと…

Dscn1789

えっshock

何で、息子の履き捨てた靴下を抱いて寝てるの…汚…crying

タンタンまで病気にならないでね。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

|

« 寝ぼけ顔は可愛い? | トップページ | 息ピッタリ »

「猫の病気」カテゴリの記事