« ちょっと?心配 | トップページ | 新しいスケジュール帳 »

2012年10月30日 (火)

原因が分かって…

昨日、チョビと一緒に病院へ…

家で採取した尿を検査して頂きました。

今回は前回と違い尿の色はそんなに悪くなかったのですが、

Ph 7.0

タンハク +2

潜血 +3    と結果は全く同じ

前回、「まだ結石が何処かにあるのかな、

もしかしたら、腎臓内に…」と先生に言われてました。

今回も潜血が+3のマックスなので、まずはエコーで内臓を診て頂きました。

チョビのお腹はたぽたぽなので、

0510103

先生は内臓を探すのに苦労しておられました。(笑)

「腎臓は綺麗やね」と言われ一安心

次は膀胱・・・ありました。

2mm程の小さな結石が

小さいとはいえ、尿道から管を通して取り出すにはちょっと大きいし、

膀胱を切って取り出すほど大きくもない。微妙な感じ・・・

二週間効果が持続する抗生剤を注射して頂き、様子をみることになりました。

二週間も効果が持続するなんて、「きついお薬なのかな?」とちょっと心配でしたが

大丈夫みたいです。

診察中、チョビは暴れることもなく じぃ~としていてくれたので

助手の方の手を借りることもなく終わりました。

先生も「ぬいぐるみみたいだね」と一言

なんせ、チョビは

Dscn5955

「お手」が出来るお利口さんですから…(親ばかですみません)

まだ時間はかかりそうですが、原因が分かってちょっとホッcoldsweats01

 
にほんブログ村

今回写真が少なかったのでバナーを大きくしてみましたsweat01

|

« ちょっと?心配 | トップページ | 新しいスケジュール帳 »

「猫」カテゴリの記事