« 熱帯夜 | トップページ | チョビのストレス »

2012年8月19日 (日)

異常気象?

昨日の雷はとても怖かったです。

地震、雷、火事、おやじと言いますが、

私は雷より火事の方が怖いと思っていました。

でも、昨日の雷は怖かったです。

昔は、1つ雷が鳴ると次の雷まで少し時間が開きましたが、

昨日は間隔なしに次々鳴り響いていました。(空も真っ暗)

Dscn5884

このお二人は雷が怖くないらしく

いつも通りお昼寝しておりました…coldsweats01

今日は今日で、朝 観葉植物にお水を上げて

鉢から水がポタポタ落ちなくなるまで外に置いてたら

そのまま忘れてしまい2時頃家の中に入れたのですが、

暑さと日差しのきつさで、茎も葉も黒くなってしまいました。

鉢もあっつあつsad

いつもは、お日様の当たる窓辺に置いているので、

葉も大きく、茎も太く育っていたのですが、

2~3時間の日差しで植物が枯れるなんてこれも異常気象でしょうか?

Dscn5931

後ろに写っているのがその観葉植物です。

いつもは、タンタンが座っているところに鉢植えを置いてます。coldsweats01

何を思ったか、いつもはやんちゃなタンタンが

神妙な面持ちで行儀よく座っておりました。


にほんブログ村

|

« 熱帯夜 | トップページ | チョビのストレス »

「猫」カテゴリの記事