« 2012年1月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年8月31日 (金)

二人の夢は?

タンタンの夢は二足歩行cat

Dscn5841

か、どうかは分かりませんが立っちは様になってるでしょう?

チョビの夢は

Dscn5684

綱引き優勝かな?coldsweats01


にほんブログ村

|

2012年8月25日 (土)

チョビのストレス

チョビの最近のストレスはタンタンのようです。

タンタンは自分の意思が通らないとよくチョビに飛びつきます。

4㎏のタンタンにのしかかられて、ひっくり返るチョビ…

7㎏のチョビもタンタンにのしかかって行けばタンタンの負けと思うのですが、そうはしない優しい?チョビ

おまけにご飯も横取りされてます。

自分の器にちゃんと入っているのにチョビのを食べるタンタン

何故、チョビの肥満食を好むのか???

Dscn5835

目で助けを求めるチョビ

決して自分で取り返そうとしない平和主義?のチョビです。

Dscn5568

「ご飯ちょだい」も目で訴えます。

けな気でいじらしい猫なのです。(親ばかcoldsweats01

 
にほんブログ村

|

2012年8月19日 (日)

異常気象?

昨日の雷はとても怖かったです。

地震、雷、火事、おやじと言いますが、

私は雷より火事の方が怖いと思っていました。

でも、昨日の雷は怖かったです。

昔は、1つ雷が鳴ると次の雷まで少し時間が開きましたが、

昨日は間隔なしに次々鳴り響いていました。(空も真っ暗)

Dscn5884

このお二人は雷が怖くないらしく

いつも通りお昼寝しておりました…coldsweats01

今日は今日で、朝 観葉植物にお水を上げて

鉢から水がポタポタ落ちなくなるまで外に置いてたら

そのまま忘れてしまい2時頃家の中に入れたのですが、

暑さと日差しのきつさで、茎も葉も黒くなってしまいました。

鉢もあっつあつsad

いつもは、お日様の当たる窓辺に置いているので、

葉も大きく、茎も太く育っていたのですが、

2~3時間の日差しで植物が枯れるなんてこれも異常気象でしょうか?

Dscn5931

後ろに写っているのがその観葉植物です。

いつもは、タンタンが座っているところに鉢植えを置いてます。coldsweats01

何を思ったか、いつもはやんちゃなタンタンが

神妙な面持ちで行儀よく座っておりました。


にほんブログ村

|

2012年8月18日 (土)

熱帯夜

久々の更新です。

ご無沙汰しております。

今夜は物凄い熱帯夜です。

アイフォンのお天気アプリでは、現在29℃…夜の気温とは思えません。sweat01

今夜は!も?クーラーなしでは寝られないようです。

午前中はクーラーを切っているので、二人共涼しい場所を求めて流離っておりますが

クーラーをつけたとたん、

Dscn5331

タンタンは爆睡します

Dscn5478

Dscn5527

二人とも良く遊び

Dscn5542

うだうだしながら、元気にしております。

月曜日に体重を測ったら

タンタン 4.4㎏   チョビ  6.8㎏  でした。

チョビと比べるとタンタンは栄養失調のように思ってしまいますが、

お医者さん曰く、タンタンはベスト体重だそうです。coldsweats01


にほんブログ村

|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年10月 »