« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月23日 (水)

舌比べ

チョビ・タンのベロン写真が撮れたので、

ちょっと舌比べ

Dscn5094

洗濯物好きのチョビ、畳んだ服の横でタンスに直すのを阻止中

Dscn4881

次はタンタンのベロン

ベロンの写真はあんまり可愛くないですね。

目が据わっているせいかな?

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

|

2011年11月17日 (木)

長いお留守番

昨日は自分のバドミントンの試合でした。

結果は2勝up

試合は団体戦で2日に分かれていて、昨日はその初日

優勝出来たら1つ部が上がるのですが、2日目に夢を繋げることが出来ました。

フルセットの接戦だったので帰りが遅くなってしまい、渋滞にも巻き込まれ帰りが遅くなってしまいました。(6時に帰宅)

二人共ドアの前に待機状態cat

ドアを開けた途端、タンタンは庭へ、チョビはご飯の催促です。

私がいない時は二人で何をしているのかな?

やっぱり、お昼寝?

Dsc_4673

タンタンも

Dscn5092

猫って顔を何かにくっつけて寝るのが好きなのでしょうか?

それにしても、

Dscn5108

Dscn5110

これは、やりすぎでしょうsweat02

猫のうつぶせ寝…私がいない間に窒息死しないかな?sweat01

それはないかcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

|

2011年11月15日 (火)

今年最後の試合

先週の日曜日、息子の試合でした。

小さな大会ですが今年最後の試合です。

いい記録を期待していたのですが、残念なタイムでした。チーーンthink

でも、奇跡的に1位だったのでメダルを頂きました。

Dscn5020

向かって左が2年前、右が今年頂いたものです。

去年はパラリンピックのお手伝いでユニクロのパーカーを頂きました。

2年前よりメダルが豪華になってます…

でも、2年前の方がいい走りをしていました。

豪華さに見合った走りが出来なかった分、情けなさを増します。

今年は色々ありました。辛い1年でした。

チョビとタンタンが居なかったら、どうなっていたことやら…

今日も癒してもらってます。

Dscn5254

トイレットペーパーの芯で遊ぶチョビ

Dscn5253

トイレのにおいがするのかな?

Dscn5258

凄い勢いで遊んでいます。

トイレットペーパーの芯一つにこんなに満足しているチョビを見ていると、自分の悩みが貪欲なものに思えてきます。(実際そうかな…)

お腹いっぱい食べられて、

Dscn1800

ゆっくり爆睡出来るお家があって

Dscn4739

幸せオーラ全開

0508254

体も全開

私も早く全快しないとねhappy01

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
にほんブログ村

追伸:面白くない内容でごめんなさい。m(_ _)m

|

2011年11月12日 (土)

長毛種ゆえの難点

またまた、長らく放置してしまいました。

チョビの血尿は1か月程続きましたが、やっと治まり

吐き気は便秘薬を飲んで、便秘解消とともになくなりました。

チョビも来年2月で7歳になります。

今チョビと私は同い年位なのですが、私も更年期障害が少し出始めているのでチョビの健康管理には更なる注意が必要になりそうです。

タンタンは毎日快便です。

でも、たまにウンチが毛にベットリ引っ付いている時があります。

先日も一人興奮をして走り回って「はぁはぁ…」言っておりました。

Dscn4681

なんだか、目も虚ろです。

かと思えば

Dscn4678

鋭い目つきでこちらを見ています。(怖)

どうも様子が変なので抱き上げると「臭っ…」

お尻の毛にベットリとウンチが…

本人は必至で取ろうとしていたようです。

チョビよりタンタンの方がにおいに敏感?で顔を近づけると露骨に嫌がります。(失礼な奴です)

ウンチの付いた毛を切ってやると、やっと落ち着きました。

何気に手のかかるお二人さんです。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »