« 2010年3月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月29日 (金)

ラストスパート

またまた、ブログをほったらかしにしてしまいました。wobbly

最近、頭痛と倦怠感が続いていたのですが、

今日何気に熱を測ってみると、37度7分…

熱があったから、しんどかったのね(笑)

原因が分かったので元気でました。(変かな?)

極楽ねこカレンダーの投票締め切りわずかです。wobbly

7月末で終わりになります。

Photo_2
heart01極楽ねこカレンダーheart01ポチッと応援お願いしますcat

Dscn4700

最近、撮れた2ショット写真happy02heart04

二人共、ちょっと緊張気味かな?(笑)

Dscn4733

今年咲いた風蘭です。(7月18日撮影)

風蘭が良く咲いた年はいいことがあります。

今年はまだだけど…coldsweats01

風蘭はとてもいい香りがします。lovely

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  
にほんブログ村

|

2011年7月22日 (金)

ピンポンダッシュ

ピンポンnote

知らない人が入ってきたとたん、

ダッシュ

Dscn4682

滑り込み

隠れているつもりでしょうが、丸見えです。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  ←お間抜けタンタンに1ポチ
にほんブログ村

Photo_2
heart01極楽ねこカレンダーheart01に参加中

ポチッと応援して頂けたら光栄ですcat

|

2011年7月21日 (木)

忘れない

チョビのお得意はお手

catだけど・・・

Dscn4745

Dscn4747

チョビ「上手にできたでしょ?健次郎くんに教わったよ。」

ずっと、ずっと忘れないよ。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

Photo_2
heart01極楽ねこカレンダーheart01に登録中

チョビ「タンタンも応援してやってニャ~」cat

|

2011年7月18日 (月)

真逆な兄弟?

今日は久しぶりの雨rainですが・・・

全然涼しくありません。crying

体調もいまいち・・・ふらふらします。

更年期かなぁ(笑)

それはさておき、

グログタイトルの紹介文を変更しました。

チョビとタンタンの真逆なところ

例えば・・・

ドアを開けっ放しにしていても

Dscn4726

チョビはお家が好きheart04

Dscn4730

タンタンはお外が好きheart04

チョビは放っておいてもお家に入ってきますが、

タンタンは自分からは戻ってきません。

Dscn4693

タンタン「お庭ぐらい好きにいさせてニャ~」

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

heart01初のこころみheart01

極楽ねこカレンダー「う~む?」ジャンルに登録してみました。

ポチッと応援よろしくニャ~cat byタンタン

|

2011年7月17日 (日)

甘えん坊タンタン

今朝やっと頭痛が治まりました。happy01

今日はタンタンの甘え上手?な姿を少々

タンタンは私たちだけでなく、チョビにも甘え?ます。

Dscn1267

小さい頃はチョビの尻尾にいつもまとわりついていました。

暫く、我慢してくれるものの・・・

Dscn1071

最後はいつも怒られていました。

今も・・・

Dscn4345

へばり付いていきます。

Dscn4350

そんなに頭を擦り付けなくていいのに・・・coldsweats01

Dscn4363

タンタン「これでいいんだニャ~」pout

本当はもっとくっつきたいタンタンなのです。

note 追伸 note

ちょっと遅いのですが、極楽ねこカレンダーに応募してみました。

う~む?ジャンルにタンタンを登録しています。

応援していただければ光栄です。happy01

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

|

2011年7月16日 (土)

想定外なタンタン

今日も猛暑が続いております。sun

朝、汗だくで目を覚ましました。

なんと、酷い頭痛です。

昨日から汗をかきすぎて脱水気味なのでしょうか?

(昨日は旦那が早く帰ってきたので、車でとんかつソースを買いに行きました。ガソリンを使っては特価品を買いに行く意味がありません。weep

以前もにゃんずの性格の違いに触れたことがありましたが、

今回もそのお話を少々・・・

チョビはとにかく大人しく、マイペースなにゃんこです。

それに引き替えタンタンはやんちゃ坊主cat

Dscn1229

こんなことは、チョビは一度もしたことがありません。

(扇風機カバーはタンタンのために購入したもの)

Dscn1234

更に、何かしようとしている顔です。

Dsc_5224

この後もちろん、

Dsc_5217

登ります。(画像は降りてきているところですcoldsweats01

カーテンも登っていましたが、

さすがに撮影している余裕はありませんでした。(笑)

長毛種は大人しいと聞いたことがあったのに・・・(気のせい?)

さらにこのお顔
(うちの子になった日に撮影)

Dsc_4919

想定外のやんちゃぶりです。

でも、要領がいいのかチョビと違って甘えん坊

何をしても許されるずるい奴です。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  タンタン「ずるくないもんpout
にほんブログ村

|

2011年7月15日 (金)

マイブーム

今日も暑いです。sun

午前中にバドミントンをしに片道30分の道のりを自転車で行ってきました。

頭痛くなりました。crying

○カリのとんかつソース105円の特価品を買いに行きたいのになぁ・・・

薬を飲んだので、もう少し治まったら買いに行こうと思います。

タンタンネタが続いたので、今日はチョビネタで・・・

チョビにはマイブームがあります。

それは・・・

Dscn1851

スポイトで水を飲ませてもらう事

チョビは小さい時から、尿疾患の病気にかかることが多かったので

スポイトでよく薬を飲んでいました。

嫌がらずに飲んでくれるので良かったのですが、

スポイトで水を飲ませてもらうことが好きになってしまったみたいです。

Dscn1874

こちらをジッと凝視して水を飲むので、

ちょっとお顔が怖いです。

Dscn1867

今日もお水の前で、ジッと待つチョビ

ちなみに、タンタンに薬を飲ませるのは一苦労です。think

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  ←1日1ポチッ
にほんブログ村

|

2011年7月14日 (木)

タンタンの反論

今日も暑かったニャ~cat

僕、タンタンです。

ママが昨日僕の寝相の悪い写真をアップしてたけど、

本当は僕はお行儀がいいニャ~cat

Dscn4332

見て見て、お行儀よく寝てるニャ~?

これが、本当の僕の姿ニャ~cat

ママ「さいですか・・・」gawk

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ←僕も応援して欲しいニャ~cat
にほんブログ村

|

2011年7月13日 (水)

タンタンはいつも爆睡

昨日は雨でクーラーをつけずに過ごせましたが、

今日は一転、唸るような暑さですsun

突然ですが、猫も性格の違いってありますね。

チョビは寝ていても私が呼ぶと尻尾を振って答えてくれますが、

タンタンはピクリ動きもしません。

この、恰好で動きようはありませんが・・・

Dscn2117

下を覗き込んでいるのではなく、爆睡中ですhappy01

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

|

2011年7月11日 (月)

とりあえず元気です

とりあえず元気です
暑い日が続きますね〜
みんな元気です

|

« 2010年3月 | トップページ | 2011年8月 »