« 2009年5月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

今日はチョビの誕生日

「チョビにゃん、誕生日だからおめかししようか」

Dscn2068

チョビ「どうかな?」

ママ「かっこいいよ~」

Dscn2048

チョビ「本当は嫌なんですけど・・・」

ママ「えっ・・・」coldsweats01

Dscn2041

チョビ「早くはずして・・・」

撮影中ずっと凝視されてしまいました。

ついでに、タンタンも・・・

Dscn2034

タンタン「僕の方がきまってるのに、ついではないニャ」

タンタンは直ぐに隅っこに隠れてしまうので撮影が難しいです。

この蝶ネクタイは、うちのバカボンが小学校の入学式でつけたものです。

この頃はネクタイが主流だった(今もかな?)ので蝶ネクタイは目立ちました。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←お祝いにポチッと・・・
             ありがとうございました。m(_ _)m

|

2010年2月26日 (金)

追っかけも度が過ぎると・・・

タンタンは家に来るまで兄弟と一緒にいたせいか、チョビの後にくっついて行きます。

Dscn1209

寝ているチョビに少しずつ接近

Dscn1225

でも、いつもチョビの尻尾をオモチャ代わりに・・・

Dscn1261

最初は仲良くゴロゴロしているのですが・・・

Dscn1267

タンタンの目的はチョビの尻尾・・・

チョビの薄目がイライラを物語っています。

イライラすると尻尾は更に激しく動きます。

なので、タンタンは大喜び?なのですが・・・

Dscn1071

いつも、チョビに怒られてしまいます。

でも、タンタンは結構しつこいので・・・

Dscn1085

ペシペシ

軽くですが、最後はチョビに叩かれてしまいます。

それでも、タンタンはチョビが大好きなのか?

尻尾が大好きなのか?

Dscn1100

トイレにまで、追っかけ

でも、ここまで行くとストーカーかもcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ←ポチッと応援お願いします。
           ありがとうございました。m(_ _)m

|

2010年2月14日 (日)

変顔猫大賞の投票

息子の受験が終わったので、「わちふぃーるど」ショップに行って来ました。
チョビに一票入れるためです。
なのに…

Hi3d0005_3

ガーーーーンwobbly

ご覧の通り締め切られておりました。(ノ△T)
残念です。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ポチッと応援してやってください。

|

2010年2月 8日 (月)

タンタンの寝方

タンタンは結構変わった寝方をします。

例えば・・・

Dscn1260

こんな感じ・・・

ウルトラマンになって空を飛んでる夢でも見ているのでしょうか?

他にも・・・

Dscn1893

「くの字」に曲がって寝たり・・・

でも、一番怖いのは

Dscn1838

白目を剥いて寝るところかなcoldsweats01

タンタンもこの写真で「わちふぃーるど変顔猫大賞」に応募すればよかったかな~catface

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←足跡foot残してやってください。m(_ _)m

|

2010年2月 5日 (金)

小さくても大きくても箱は箱

チョビは体が大きいのでちょうどいい箱がなかなか見つけられずにいたある日、

捨てようとしていた素麺の箱に・・・

Dsc_3984

無理やり入るチョビ

箱が浅いので入れているようにも見えますが、

実際は相当はみ出しています。

やっと見つけたチョビにピッタリ(?)の箱

Dscn0725

タンタンが入ると・・・

Dsc_4959

ガサガサで大きすぎ・・・

でも、やっぱりお兄ちゃんが使っているものは魅力があるのか、夜はずっとこの箱の中で寝ていました。(画像がなくてごめんなさい)

Dscn0594

チョビ「僕も気に入っていたのになぁ」

Dscn1526

チョビ「まぁこっちでもいいや~」

猫って本当に箱好きですね。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←足跡foot残してやってください。

|

2010年2月 3日 (水)

初日から元気一杯

タンタンはチョビと違って活発な男の子

Dsc_4943

家にやってきて直ぐに網戸にへばり付き「バリバリ」

ママ「やめて~」

Dsc_4952

タンタン「ん・・・ママ呼んだ?」 

think そんな顔で見つめられたら何も言えなくなっちゃうよ~

Dsc_4982

いっぱい遊んだ後は・・・

Dscn0847

トイレの横の隅っこで熟睡heart04

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  足跡foot残してやってください。

|

2010年2月 2日 (火)

血のつながりはなくても兄弟?

下の子はお兄ちゃんお姉ちゃんのものを良く欲しがりますが、

Dscn0876

タンタンもチョビのご飯を欲しがります。

チョビのご飯は肥満用だから、美味しくないはずなのに・・・think

Dscn1020

お水も勿論チョビのを飲みます。

高さがあるので飲みにくいはずなのに・・・think

Dscn0865

チョビは仕方なくタンタンのお水を飲みます。

でも、なんか不恰好coldsweats01

Dscn1292

タンタン「兄ちゃんのお水は美味しかったにゃ~」

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

|

2010年2月 1日 (月)

新しい家族

実はブログをサボっていた間に、新しい家族が増えました。

Dsc_4919

名前は「タンタン」・・・パンダさんみたいな名前でしょう?

タンタンは自分の名前が気に入らないのか、名前を呼んでも尻尾を振ってくれません。

ちなみに、チョビは尻尾を振ってくれます。

チョビは私が一目惚れでしたが、タンタンは旦那が一目惚れlovely

新しい家族を迎えてチョビは

Dscn0838

テーブルの上に乗って、タンタンを凝視

Dsc_4921

チョビが「そろ~」っと近づくと・・・

Dsc_4938

隅っこに隠れてしまいました。

Dsc_4931

悲しそうな顔に見えますが、隠れたのは最初だけ・・・

Dscn1225

直ぐに、チョビの尻尾をおもちゃにしていました。

tulipタンタンの自己紹介tulip

     誕生日 2009.4.20

     猫 種 スコティッシュ・フォールド

     毛 色 ブルータビー&ホワイト

     家に来た日 2009.6.27(体重800g)

タンタンにポチッと応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

|

わちふぃーるど変顔猫候補

大変ご無沙汰してしまいました。think

全く更新がないにもかかわらず、覗きに来てくださった方々

本当にありがとうございます。

突然ですが、チョビが「わちふぃーるど変顔猫候補」に選ばれました。

(もしかしたら、22にゃんの応募しかなかったのかも知れませんが・・・)

他にも可愛い変顔ニャンズ写真が見られるので覗いてみてください。

投稿した写真↓です。

Dsc_1999

10番「梅干食べてすっぱにゃん」・・・です。

他にも

Dsc_1719

「噛み付きにゃん」にしようか?

Dscn0110

「お目々のお別れ」にしようか?

色々悩んだのですが、キャッチフレーズが一番スッキリした(私だけが思っていることかもしれませんが・・・)「梅干食べてすっぱにゃん」にしてみました。

変顔とはいえ、お世辞にも可愛いとは言えない顔をしてるので、

パパはちょっと怒っています。coldsweats01

なので、普段のチョビの写真も載せておきます。

Dsc_5314

こんな感じでチョビも普通に可愛い猫にゃんです。

ポチッと応援してやってください。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

|

« 2009年5月 | トップページ | 2010年3月 »