« 2009年4月 | トップページ | 2010年2月 »

2009年5月23日 (土)

不思議なパワー

毎日気持ちよさそうに寝るチョビ

寝姿を見ているだけで心が癒されます。

Dscn0658

最近また(?)にぃちゃんが悩み事を持ち込んでくれたのでブルーな私…

でも、チョビの寝顔を見ていると、ご飯が食べられて、安心して眠れる場所があればそれで「幸せかなぁ」って思えてきます。

お決まりのドアップ

Dscn0651

寝ながらにして、人を癒すこのパワー

猫ちゃんの不思議なパワーですね。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

|

2009年5月15日 (金)

携帯から

携帯から
携帯からの投稿です。
上手くいくかな?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

|

2009年5月11日 (月)

チョビのベッド?

チョビは以前床ずれのようなハゲをつくってしまい、リビングのほぼ全面に絨毯をひきました。

冬場はいいのですが、暖かくなってくると・・・

Dscf0132

テーブルの上でお昼寝します。

Dscf0108

チョビ「何か問題でも?」

テーブルはベッドじゃないんですけど…

Dscf0123

チョビ「気持ち良いからやめられないにゃ~」

食事の時は、退いてくれるからまぁいいか。coldsweats01

でも、絨毯をひいている意味がないですね。think

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

|

2009年5月 7日 (木)

新しいカメラで撮影

先日、チョビの器と一緒にカメラも購入

にぃにぃの試合を5倍のカメラで動画撮影していたのですが、どうも画像が小さくて、もっとズームのきくカメラが欲しくなったためです。

一眼レフで動画も撮影できるカメラが欲しかったのですが、やっぱり高いので諦めました。

私が購入したのは、Nikon COOLPIX  P90

まずはチョビにゃんを撮影

Dscn0451

まずは連写でお水を飲んでいるところを撮影してみました。

画像は粗いですが、ブレはなかったです。

次はオート撮影

Dscn0594

結構、満足しております。

箱からはみ出たチョビのほっぺは少々気になりますが(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

|

2009年5月 6日 (水)

新しい器

チョビに新しい器を買ってきました。

Dscn0596

チョビはカリカリをよく落としてしまうので、

後ろが盛り上がっている器に変更

猫ちゃんの顔が可愛いと思って選んだのですが、

チョビはこの猫ちゃんを見て「シャー」と言いながら後ずさり…(画像がなくて残念です)

慣れてもらおうと近づけてみると…

Dsc_4901

「クンクン」匂いを嗅いだあと、

なんと

Dsc_4898

「ガブガブ」と齧りはじめました。

散々齧って…

Dsc_4904

Dsc_4905

「ぷい」っと行っちゃいました。

臆病なチョビにゃんにポチッ
   ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

|

2009年5月 4日 (月)

シャンプーはとりやめ

今日はあいにくの曇り空

Dsc_4496

チョビ「何かいっぱい浮いてるよ」

ママ「シャンプーはやめておこうね。」

Dsc_4447

チョビ「うん」

ゴールデンウィーク中はお天気が悪そうなので

シャンプーはとりやめにしました。

右上の「チョビのアルバム2」と「お友達」の画像を少しアップしました。

お時間のある方はぜひのぞいてやってください。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

|

2009年5月 3日 (日)

シャンプーする?

抜け毛も多くなってきたし、暖かくなってきたからそろそろシャンプーかな?

チョビ「くんくん」

Dsc_4715

チョビ「・・・」

Dsc_4718

チョビ「自分でやるからシャンプーはいいよ」

Dsc_4717

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッheart01
にほんブログ村

|

2009年5月 2日 (土)

ゴールデンウィーク1日目

ゴールデンウィークがはじまった。

けど、旦那は明日まで仕事

ぼくちゃんもクラブ1日練習

チョビと私は家でまったり

Dsc_4773

Dsc_4772

Dsc_4782

気持ちよさそうにお寝んねhappy01

私はギョーザを作って時間を潰しました。 

にほんブログ村 猫ブログへ  ポチッと押してって heart02  
にほんブログ村

|

« 2009年4月 | トップページ | 2010年2月 »