« 2008年4月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年5月16日 (金)

今日は毛虫で大騒ぎ

先日、洗濯物を取り入れた際蛾が服に引っ付いていたらしく、

パタパタと家の中を飛び始めました。

私は虫が苦手で、「きゃ~」と柄にもなく叫んでいると

チョビにゃんが蛾を外に追い出してくれました。happy01heart04

Dsc_2602

チョビ「いざと言う時は、頼りになる男さ」

でも、今日現れたのは「毛虫」shock

チョビは勿論「僕の出番だ」って飛んできてくれたのですが、

刺されたら大変です。coldsweats02

私は怖くて潰すことも出来ず、

何とか落ち葉に乗せてベランダの外に追い出しました。

Dsc_3766

チョビ「く~、僕役に立てなかったにゃ~」

ママ「そんなことないよ。毛虫と蜂以外はお願いするよ。」

Dsc_2655

チョビ「まかしとくにゃ」

実はチョビも手でチョンチョンとするだけ・・・(何故か潰したりしません)

でも、虫は必死で逃げて行ってくれます。

にほんブログ村 猫ブログへ ←頼もしいチョビにゃんにポチッとお願いします。

数年前、毛虫に刺された時の息子の画像です。

0309011

服の中に毛虫が入ってしまったようです。

皆さんもお気をつけください。

|

2008年5月13日 (火)

珍しく足伸び寝相

いつものチョビの寝方はこんな感じ・・・

Csc_3956

ですが、

Csc_3943

珍しく、足を伸ばして寝ていました。

それでなくても大きいのに、足まで伸ばされると

ソファーに腰掛けるスペースはありません。

我が家のソファーは、ちょっと大きめの猫用ベッドです。coldsweats01

おまけ

0509113

まだアドない表情が残っている6ヶ月のチョビにゃんです。

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッと応援してやっておくんなまし

|

2008年5月11日 (日)

母の日

今日はribbon母の日ribbon

Dsc_3663

チョビ「ママにはピンクのお花がいいかな~」

と言っているかどうかは分かりませんが、

チョビには毎日、可愛いしぐさをプレゼントして貰ってます。

でも・・・

私は一度も息子からプレゼントを貰ったことがありません。pout

多分、今年も何もないと思います。

まぁ、いいけどぉ・・・gawk

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

前回の記事を書くに当たって、

昔の写真を見ていてこんな写真を発見しました。

0508301
↑6ヶ月のチョビです。

にょたくんみたいに足を伸ばしています。

最近は、とんとお目にかからない姿です。happy01

にほんブログ村 猫ブログへ  ←ポチッとしてやって、おくんなましm(_ _)m

|

2008年5月 9日 (金)

5月8日で3周年

チョビが我が家に来て3年がたちました。happy01

少し過去を振り返ってみたいと思います。

我が家に来た頃のチョビcat

0505191

0505195
(子猫の頃の写真はこれだけですcrying何度も同じ写真ですみません)

垂れていたチョビの耳が

0508071

8月にはピンピンに・・・

この頃は、まだ身軽(ちょっと肥満気味ですが…)

ピアノの鍵盤の上に乗ったりしていました。

0508072

鼻は何故かサブちゃん状態で、

いつも鼻の周りが黒く、いかっておりました。pig

05090201

あっという間に成長し、9月には冷え冷えマットからはみ出してしまい、

その後も着実に成長し

Dsc_3654

今は、メタボなチョビにゃんです。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッと押してやってくださいまし

|

2008年5月 5日 (月)

僕は綺麗好き

今日はブログをサボってばかりのママの代わりに僕が記事を書くよ。

Dsc_3746

ほら、僕ってとっても綺麗好きなんだよ。

グルーミングしていると、必ずママがコームを持ってやってくるんだangry

Dsc_3800

「自分でするからいいのannoy

いいって言ってるのに、ママはしつこくブラッシングするんだ。

Dsc_3859

睨みつけても止めてくれない。sad

僕は夢の中でもグルーミングするほどの綺麗好きなのになぁ

Dscf0919
↑チョロっと舌が出ています。

こんな僕に清き一票をお願いするニャ にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年9月 »