« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月28日 (木)

お誕生日

今日はチョビのお誕生日birthday

といっても、もう後1時間もありませんが…down

只今、ポヨヨンの学年末試験の真っ最中sweat01

で、チョビはいつもと変わらない一日を過ごしていました。

Dsc_2107

ソファーでお寝んねしたり・・・

Dsc_2127

日向ぼっこしたり・・・

いつもとちょっと違うのは、チョビが近くにくるとみんなが

「お誕生日おめでとうheart023歳だね」って言いながらスリスリlovely

きっとチョビにとっては迷惑なだけのお誕生日だったと思います。coldsweats01

Dsc_2988

heartおまけheart

0505195

H1751

我が家に来て10日目(2ヶ月)

寝ていた耳も・・・

0508083

夏の暑さで?(ストレスかなcoldsweats01)耳が立っちゃいました。

立ち耳チョビも可愛いでしょheart01(親ばかですみませんsweat02

本当に大きく育ったチョビにゃんcoldsweats01

これからも、元気でいてねheart

お誕生日のチョビにゃんにポチしてやってください。

にほんブログ村 猫ブログへ

|

2008年2月25日 (月)

運動させなくては・・・

ダイエットのために、チョビに動いてもらうことにしました。

まずは・・・

Dsc_2770

ナイロン袋で小屋から出すことに成功happy01

Dsc_2772

いつものように臭いを嗅いで

Dsc_2776

手でチョンチョン

Dsc_2777

下に落下

ひらって上げると、またもチョンチョン

可愛いんだけど(親ばか)、全然この場から動こうとしません。despair

Dsc_2785

ママ「どっちか好きな方で一人遊びして」

Dsc_2795

綺麗なピンクのふわふわボールよりナイロンがいいのねcoldsweats01

Dsc_2803

暫くは、こんなことやあんなことをして

Dsc_2808_2

移動しながら遊んでいましたが、

やっぱり寝そべって遊んでいます。

Dsc_2821

Dsc_2823

ママ「ちょっと動いたら?」

Dsc_2828

チョビ「もうあきた」

チョビの一人遊びはいつもこんな感じです。gawk

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチしていただけると励みになります。

|

2008年2月23日 (土)

体重測定

見た目からも太ってしまったチョビにゃんwobbly

怖くて体重が量れなかったけれど、

やっぱり思い切って量ってみました。

まずは、チョビにゃんを抱っこして測定

次に私だけ量って・・・ひぇ~増えてる~coldsweats02

結果は、チョビにゃんが200g、私が2kg増えていました。

Dsc_2978

チョビ「ふんっ  ママは人のこと言えないにゃ」

Dsc_2983

ママ「チョビにゃんの言うとおりだね。despair

   ママもダイエットするから、

   チョビにゃんもダイエット一緒に頑張ろうねwink

Dsc_2985

チョビ「ママ一人でするにゃ~」

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッとしてもらえると励みになります。

|

2008年2月20日 (水)

バドの弊害?

久々に、チョビをカメラで取り捲りました。camera

パソコンに落として、画像を確認していて恐ろしいことを発見coldsweats02

Dsc_2938

凄いお腹です。

まるで、妊婦さんのよう・・・wobbly

クビレが何処にもありません。

走っている後ろ姿も見てやってください。eye

Dsc_2835
(大事なところはスルーしてやってください)

これまた、プリプリのお尻です。wobbly

体重は量っておりませんが、絶対に増えていると思います。down

Dsc_2750

チョビが悪いんじゃないよ・・・ごめんねチョビweep

Dsc_2767

チョビ「ふふふ

    ママの後ろめたさにつけこんで、おねだりを強化していたことに気付いていないな。

    しめしめ」

Dsc_2867

多分食べ過ぎちゃったんだね。

また、ダイエット頑張ろうねheart

Dsc_2910

チョビ「それが、一番嫌なんだ」

ダイエットが振り出しに戻ってしまったチョビにゃんにポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ

|

2008年2月19日 (火)

今日から・・・

今日からイラスト文字が使えるようになりました。happy01

ママ「嬉しいね、チョビ」

Dsc_26791
↑大欠伸

チョビには、関係ないようです。despair

ブログをサボっている間、チョビに初めて粗相をされてしまいましたdown

ちょうど、私がバド疲れ?で風邪をひいているときです。

風邪気味なのに、火、水、木と3連ちゃんで羽を打っておりました。(おバカ)

その日(粗相した日)、バドの後、塾の懇談に行き夕方帰宅

次の日、ポヨヨンがスキー合宿だったので、買い忘れたものはないか?帰宅後直ぐに鞄に荷物を詰めて・・・

乗り物酔いの薬が切れていることを発見coldsweats02

薬を買いに走って、かえって直ぐご飯の支度

そうなんです(ってどうなんだ?)

チョビのトイレをチェックするのを忘れていたんです。down

言い訳すると、風邪のせいで鼻が利かなくてトイレが汚れていることに気付きませんでした。

その上、トイレの砂が少なくなっていたのです。

金曜日(次の日)はゴミの日&フリーな日だったので、トイレを綺麗に洗って総入れ替えするつもりで、砂を足してあげなかったこともいけなかったようです。

ホットプレートを出した後、あけたままにしてあった(←何故だ?)引き出しの中にやられちゃいました~crying

猫の飼い方の本に、粗相の原因として「トイレが汚れている」と書かれてありましたが

これは本当です。

皆さんもお気をつけください。

Dsc_2680_2

チョビ「こんな酷い手抜きはママだけにゃannoy

    みんなはちゃんとしているにゃannoy

お怒りのチョビにゃんにポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ

|

2008年2月18日 (月)

今日も寒いです

ご無沙汰しております。

先週の土曜日に大阪でも雪が降りました。

Dsc_2732

Dsc_2731

数年ぶりに積もりました。

チョビは・・・

Dsc_0197

かまくら?の中

そして、今日も雪・・・(積もるほどではありませんが)

とうとう、旦那にポヨヨンも風邪をひいてしまいました。><

ただの鼻風邪ですが・・・f^_^;

皆さんもお気をつけください。

にほんブログ村 猫ブログへ ←久々の更新にポチッと応援お願いします。

|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »