« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月28日 (月)

遊びたいときは・・・

またまた、何日もブログを放置してしまいました。(*´д`)ハァ・・・

放置しないように、ランキングに参加したのに・・・

何をやっても3日坊主な私です。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

Dsc_2401

カメラを向けると、直ぐに目を瞑ってしまうチョビ

さっきまでは、

Dsc_2431

こんな顔をして、私を見つめて(睨んで?)いたのに・・・

そうなんです。

この「睨み」こそチョビの「遊ぼうの合図」

合図というより、脅しのような眼差し

そんなに見つめられても

Dsc_2428

おもちゃはチョビの後ろ

私からおもちゃを奪って遠くもって行っては目力ビーム

おもちゃを取りに行くのはいつも私

本当は、目で私に「とってこい」と言っているのかもしれません。

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッと応援宜しくm(_ _)m

|

2008年1月21日 (月)

頭の上に・・・

頭に人形を乗せているにょたくん
                
ポチッとするとにょたくんのブログにジャンプします。
(迷惑そうなお顔が可愛いですよ)

確か去年の年賀状用で、チョビも頭にミカンを乗せて撮影したはず・・・

古い写真を引っ張りだしてきました。

年賀状に採用された写真はこれ↓

Dscf1414_11

なぜ目をつぶっているかと言うと・・・

Dscf14131

目が開いている写真がちょっと怖かったから・・・

チョビは頭に何か乗せられると、

何故か目が離れてしまいます。><

Dscn0110

ほらね・・・

「可愛い」と言う言葉からは、かけ離れたお顔です。

にほんブログ村 猫ブログへ

|

2008年1月18日 (金)

新しいおもちゃの遊び方

チョビが元気になったので、新しいおもちゃを購入しました。

Dsc_2333

やっぱり最初は臭いをかいで確認

Dsc_2339

叩き落として

Dsc_2341

踏んづけて

Dsc_2349

噛み付く

新しいおもちゃは、この順番厳守のチョビにゃん

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチお願いしますm(_ _)m

|

2008年1月14日 (月)

実家のトラです

コメントの返事が遅くなってごめんなさい。

今日やっとお返事書かせていただきました。

これに懲りずに、また遊びに来てくださいね。

今日は実家のトラをご紹介

Dsc_2208

トラです。

Dsc_2219

大きさはこれくらい。

この足は私の父です。

Dsc_2232

チョビは困ったことに、生魚が大好き

料理をしている間、ずっとスリスリ・・・足元をウロウロ

おこぼれを貰おうと企んでおります。

Dsc_2242
トラ「えへへ、ばれちゃったにゃ~」

Dscn0289

次回はチョビにゃんが主役だよ。

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッとお願いします。

|

2008年1月 9日 (水)

親戚のニャンちゃん

先日は色々お騒がせしました。

昨夜、無事うんピーも出て

夜中なのに遊べ攻撃するくらいいつものチョビに戻りました。

Dsc_2296

今日は親戚のニャンちゃんをご紹介

Dsc_2158

姫ちゃんです。

Dsc_2179

ペロン顔

Dsc_2170

アップ

チョビは噛み付き猫ですが、

姫ちゃんは噛んだり引っ掻いたりしない大人しくて

可愛いにゃんちゃんです。

Dscf0012

↓拗ねているチョビにポチッと応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ

|

2008年1月 7日 (月)

根負けはどっち?

療法食3日目突入

結局、根負けしたのはチョビでした。

チョビは空腹には勝てませんでした。

Dsc_2271

Dsc_0020
チョビ「食べられたらなんでもいいのさ」

空腹感さえ満たされたら、やっぱりご飯は残してしまいますが

食べてくれています。お騒がせしました。m(_ _)m

ただ、今度は

オピッコはよくする(1日2回程度)のですが、

ウンピーが出なくなりました。f^_^;

以前、別のメーカーさんのpHコントロールを食べた時も

2日に1回ペースでした。

今回も昨日はしていません。(今もまだです)

これをダイエット食に変えると、今度は1日2回ペースに変わります。(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッと応援していただけると嬉しいです。

|

2008年1月 6日 (日)

チョビの様子

療法食(ウォルサムpHコントロール1スターター)を食べているせいか、

いつもは1日1回の尿が、昨日は2回ありました。

疲れが出たのか昼間はこの中でずっとおねんね。

Dsc_2312

カメラを向けるとどうしてこうなるのかな~?(不機嫌顔です)

目覚めたら、まずは大きなあくび

Dsc_2276

次は、伸び

Dsc_2289

今朝から困ったことが発生

朝の4時頃、頭をペシペシして起こされた私は

ご飯をちょっと入れてあげましたが食べないんです。

どうも療法食がお気に召さないらしく、器を除いては私の顔を見ています。

1枚目の写真のような目で・・・ToT

諦めて食べてくれるまで30分・・・拷問だぁ。・"(>0<)"・。

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッとしていただけると嬉しいです。

|

2008年1月 5日 (土)

新年早々・・・

遅くなりましたが、新年のご挨拶

Dsc_2300

今年も宜しくおねがいします。

年末年始は毎年里帰りが恒例行事

勿論、チョビも一緒です。

そして、我が家に戻ると・・・

これまた恒例行事のように、チョビは病院に行きます。

異変に気付いたのは昨日の夕方、

トイレに入ったのでオピッコボールを取ろうと見てみると・・・凄く小さい

数十分後、またトイレに・・・やっぱり小さいΣ(=д=;)ガーン

直ぐに病院に連れて行きました。

尿を吸い取ってもらって検査をしたのですが、

尿には全く問題ありませんでした。

先生に「毎年、年明けに来ていますね」と言われました。

そうなんです。

夏場は大丈夫なのですが、この時期里帰りすると

尿が出なくなってしまうのです。

今年で3回目、ストレス以外考えられません。。。。(〃_ _)σ∥

先生にたくさん尿を吸い取ってもらって帰宅したのですが、

30分後またトイレに・・・今度は大きなオピッコボール

ホッとしましたが、随分溜まっていたんだろうなぁ・・・ごめんねチョビ

やっぱり、チョビは残念人生かもしれません。T T

Dsc_2262

昨夜はご飯を食べた後、ぐっすり眠っていました。

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッと応援していただけると嬉しいです。

|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »