« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月29日 (土)

一発芸?

今日は僕(チョビ)がコメントするよ。

パパもママも和歌山出身なんだ。

和歌山と言えば梅干

Dsc_1999

「梅干食べてスッパマン」

どうかな?すっぱそうな顔に見える?

ママ「それより、スッパマンって古いよ」

Dsc_2033

梅干は美味しいし、体にもいいんだよ。

Dsc_2045

Dsc_2024

にほんブログ村 猫ブログへ ポチッとしていただけると嬉しいです。

|

2007年12月27日 (木)

四字熟語メーカー

「猫と日向ぼっこ」のちびほさんのブログで

四字熟語メーカーを拝見して、早速チョビも試してみました。

Dsc_1988

Σ(=д=;)えぇ~~~っ

残念って・・・ガーーーン。。。(〃_ _)σ∥

Dsc_20001

チョビ「あんた(ママ)、僕の幸せ願ってるようだけど、

    所詮、残念人生ですから・・・ざんねーん」ジャジャーン

ママ「それネタにしても古いし・・・」

ママ「チョビは今幸せかな?」

Dsc_1336

ってチョビが言ったかどうかは分かりませんが(笑)

「幸せ」であって欲しいなぁ

それから、

emuさんからクリスマスカードをいただきました。

Photo_3

雪音ちゃんと健次郎くんです。

健次郎くんは私の理想のニャンちゃんです。

とってもお利口さんで、いろいろ覚えちゃうんですよ。

雪音ちゃんは白くてとっても綺麗なニャンちゃんです。

お目々がチャームポイント(*≧v≦*)♪*。・゜

emuさんありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  ←ポチッと一押ししてね   

|

2007年12月25日 (火)

メリークリスマス

Dsc_1966

みなさん、楽しいクリスマスを過ごされているでしょうか?

我が家もパパにケーキを買って来てもらって食べました。

Dsc_2094

イチゴは後乗せで付いていましたが、

生クリームが付くと余計にイチゴがすっぱいような気がするので、

そのまま洗って食べました。

イチゴがないと品祖なケーキですね。f^_^;

それから、イブイブの日に嬉しいプレゼントが届きました。

「猫と日向ぼっこ」ちびほさんがクリスマスカードを

送ってくださいました。

クリスマスに間に合うように、速達で送ってくださいました。

Dsc_2092

光っているところと影のところがあって見にくくてごめんなさい。

カードと一緒にティーパックも送ってくださいました。

Dsc_2084

ニャンちゃんの絵がとっても可愛い♡

ちびほさん、ありがとうございました。

ちびほさんの紅茶でケーキをいただきました。

とっても美味しかったです~(*≧v≦*)♪*。・゜

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  ←ポチッとしていただけると励みになります。

|

2007年12月23日 (日)

戌猫の兄弟喧嘩2

噛み付きに猫パンチを繰り広げたあと

Dsc_1864

ペロンと一休み・・・

でも、耳はまだまだ戦闘モード

Dsc_1826

息子は撫ぜ撫ぜして仲直りしようと持ちかけてるつもりですが、

チョビは相当嫌がっている様子

Dsc_1874

チョビ「・・・・・・・」

物凄い顔で考え中

Dsc_1923

おもむろに立ち上がって息子を見つめ・・・

Dsc_1924

少し優しい顔に戻りました。

Dsc_1934

最後は鼻と鼻を近づけて、仲直り

戌猫友好条約を結んだようです。(笑)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ←平和が戻った我が家にポチッとm(_ _)m

|

2007年12月21日 (金)

戌猫の兄弟喧嘩1

戌年の息子とチョビは犬猫の仲?

噛み付き以外にもバトルは続きます。

Dsc_1745

耳が完全に後ろに反っています。(結構本気?相当本気?)

Dsc_1722
チョビ「おりゃ~」

噛み付きの後は猫パンチ

Dsc_1748

ウィンクしているけど、ポヨヨンの手を相当嫌がってるこの表情f^_^;

Dsc_1750
チョビ「まだ噛まれたいのか~」

Dsc_1766

ポヨヨン手を服でガードしはじめました。

Dsc_1773

ポヨヨン優位か?

Dsc_1767

服の上からでも、結構痛いチョビの噛み付き炸裂

こうして、しつこい二人の喧嘩はまだまだつづくのでした。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ←ポチしていただけると嬉しいです(≧▽≦)/♪♪

コメントをくださった皆様、いつもありがとうございます。

返事が遅くなってしまってごめんなさい。m(_ _)m

|

2007年12月17日 (月)

噛み付き猫?

チョビと息子(戌年)は犬猿じゃなく、犬猫の仲

息子がチョビに触ろうとすると

Dsc_1719

噛み付き猫に変身

1日1回ポチッと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

|

2007年12月14日 (金)

リサイクル?

お休みの日、チョビがまたまた何かを凝視

Dsc_1382

チョビの視線の先は・・・

Dsc_1214

これ・・・パパのグローブです。

人から貰ったお古を15年程使用、紐が切れてしまいました。

これは軟式野球のグローブで、今パパがしているのはソフトボール

なので、「新しくソフト用のグローブを買えば」と提案したのですが、

修理をして使うみたいです。

チョビにゃんも早速お手伝い?

Dsc_1217

パパの作業をジッと見つめていましたが、

Dsc_1213

とうとうじゃれ始めました。

何故か寝そべってじゃれるチョビ┐('~`;)┌

んっ?(また、妙なことに気付いてしまった私)

Dsc_1209

オヘソなのか○首なのか?

元♂猫なんだけどなぁ???

1日1回ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  

Dsc_1894_3 ←クウィックで大きくなります

|

2007年12月 8日 (土)

あの話してよ…

Dsc_0020

Σ(=д=;)えっ

ママ「何のことかな?」

チョビ「この前、病院に行ったとき体重量ったにゃ」(`ヘ´) プンプン

そうでした、チョビ1年半ぶりでしょうか?

6kgきりました。♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

5.95㎏

殆んど、6kgなんですけどね。f^_^;

チョビ「僕頑張って一杯運動したにゃ」

Dsc_1679

Dsc_1704
↑地を這うような走り(*^m^*)

チョビ「一杯走って・・・」

Dsc_1707

Dsc_1709
↑的外れ(*^m^*)

チョビ「一杯、ジャンプしたにゃ」

Dsc_1711

チョビ「ダンスも踊ったにゃよ」

ママ「そうだね。頑張ったね。」(*^m^*) ムフッ

一日一回、ポチッと応援お願いにゃ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

どうも、風邪をひいてしまいました。

2,3日更新できないかもしれません。

コメントの返事も遅くなるかもしれません。ごめんなさい。

|

2007年12月 7日 (金)

新聞を読む猫?

私が新聞を切り取っていると・・・

Dsc_1384

チョビがやってきました。

チョビ「ちょっと、見せて」

Dsc_1423

チョビ「深刻な問題だにゃ~

    みんな勉強する気がないにゃ~

    朝が遅くて、忘れ物・・・」

Dsc_1415

チョビ「ママ大変にゃ~

    ポヨヨンのことが新聞に載ってるにゃ~」

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

|

悲しい出来事

昨日、マークくんがお星さまになりました。

本当に突然で・・・

ご家族のご心中をお察しすると、言葉がみつかりません。

マークくんはニャンちゃんたちをペロペロ、グルーミングまでしてあげる

やさしいワンちゃんでした。

私はそんなマークくんに随分癒してもらいました。

「マークくんありがとう。」

マークくんのご冥福をお祈りします。

|

2007年12月 5日 (水)

ママのものまね

今日は僕(チョビ)がコメントするね。

昨日、やっとポヨヨンの期末試験が終わったんだ。

ママはずっと「勉強しなさい」って怒ってた。

その時のママの顔のものまね

Dsc_0403

こんな顔して怒ってたよ。

たまに、僕が間に入ってあげたんだ。

やっと、嵐がさったと思ったのに

Dsc_0404

今日、持って帰ってきた答案用紙を見てママが激怒してたよ。

可哀想だから、塾から帰ってきたポヨヨンをお出迎えしてあげたんだ。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ←ひとポチお願いにゃ~

|

2007年12月 3日 (月)

とりこし苦労

今日はチョビを病院に連れて行きました。

ちょっと、瞬膜が出ているような気がして・・・

Dsc_0984

Dsc_0881

ママ、気になるから病院行っとこうDsc_0924

病院では先生に「正常範囲内です」と一言

Dsc_0399

今日の診察料・・・530円也

高いのか?安いのか?

心配性のママを持つチョビにゃんにポチッと応援

よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

|

2007年12月 1日 (土)

ビビリ屋さん

チョビはとってもビビリ屋さん

こたつの中で脚を動かしていたら、興味を示したのでぬっと脚をだすと後ずさり・・・

ちょっと面白かったので、動画にしてみました。

臆病なチョビ

最初は飛び上がるほどビックリしていたのですが、撮影時にはちょっと慣れてきていたので残念です。

ビビリ屋さんのチョビにゃん・・・その2

1週間ほど前、お水を飲んでいる最中にテレビの音にビックリして、お水をヒックリかえされました。

決定的瞬間はないので、チョビの水のみ風景を貼ってみます。

Dsc_1155

残念ながら、舌は写りませんでした。

Dsc_1151

水を飲んだ後は、必ずペロン

でも・・・

Dsc_1148

どうしても、下唇のところに水滴が残ってしまいます。

下にはペロンとできないんですね。(*^m^*) プッ

臆病なチョビにゃんにポチッとな♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »