« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

慎重派の猫

チョビはとても慎重派な猫です。

たまに、本当に猫なんだろうか?と思うくらい。。。

ジャンプをするときも

Dsc_0240

まず、テーブルの上を確認
(物がたくさん置いてある時は残念します)

Dsc_0243

でも、直ぐには飛ばず・・・

Dsc_0245

もう一度確認・・・

Dsc_0249

せーので・・・

Dsc_0250

ジャンプ

Dsc_0252

飛ぶ場所も決まっていて、

椅子のある方からは殆んど飛ぶことはありません。

背もたれに「けつまずく」からです。(*^m^*) ムフッ

今日は画質がいまいちです。m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

|

2007年11月29日 (木)

誤解なの?

みんなに聞いて欲しいことがあるにゃ

Dsc_0097

でも、本当は

こんなに痩せているにゃ

Dsc_0712

なのにどうして、ママは「ダイエット」ってうるさく言うにゃ

Dsc_0056

考えてたら寝むたくなったにゃ

寝ながら考えたら答えが見つかったにゃ

結局、僕って

Dsc_0101

ママ「・・・・」

勘違いのチョビにゃんにポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

|

2007年11月27日 (火)

寝顔は可愛い?

今日もまったりゆっくりした時間を過ごすチョビ

寝姿を撮影

Dsc_0794

寝ている姿って本当に可愛い(親ばか)

でも、シャッター音に微妙に反応

Dsc_0795

薄目を開けられると、ちと怖い

チョビをジッと眺めていると・・・「あれ~」

肉球の境目が白く粉をふいています。

Dsc_0797

ママ「チョビも肌荒れするお年頃になったのね」

Dsc_0278

チョビ「ママの肌荒れよりましにゃ」

ママ「何か言った?」

Dsc_0282

チョビ「いえ、何も・・・」

|

2007年11月26日 (月)

耳折れ野良ちゃん

パパの実家から帰ってきました。

パパの実家の近くに猫屋敷(野良ちゃん図にご飯をあげているお宅)があり、

そのお家の周りの猫ちゃんたちを撮影してきました。

野良ちゃんの中に珍しいにゃんちゃんが…

Dsc_0805

耳折れ野良ちゃんです。

Dsc_0817

完全に耳が折れていました。

Dsc_0810

植木の陰からこっちを見ている野良ちゃん

Dsc_0824

この野良ちゃんも洋種っぽくて、柄が綺麗なにゃんちゃんでした。

後、まだ小さい子猫が3匹

Dsc_0812

Dsc_0815

Dsc_0814

この子達の中で一番人懐っこかったのが、耳折れくろちゃん

全然逃げず、何度も見に行くと近寄ってきてくれました。

心が揺れましたが、

パパさんママのお友達がご飯をあげて可愛がっていて、

パパママに反対されるのは必至

私は室内飼いがベターだと思っているので、ご飯をあげて放し飼いにはちょっと抵抗があります。

うちの父親も外に出しているのでいつも喧嘩になります。

最近、トラに彼女が出来たのか小さめの猫ちゃんを家に連れて帰って来て、ご飯をあげてと言うらしいのです。

じいちゃんは「彼女が出来てもさかりが来たら去られてしまうだろう・・・去勢しない方がよかったんじゃないか?」とポロリとつぶやきました。

また、私の雷です。

不幸な猫ちゃんを作らないようにするのは飼い主の責任だと思います。

じいちゃんは家に閉じ込めるのは可哀想だからと、外に出たがったらだしちゃうのです。

チョビは外に出ようとしないし、今の生活に満足してくれていると思っていますが、

トラは確かに外に出たがります。

室内飼いに不向きな性格の子もいるのかなぁ…

室内飼いがベターだという気持ちに変わりはありませんが、

猫ちゃんにとってはどっちの方が幸せなのかなぁ…って、じいちゃんと喧嘩をしながらふと考えてしまいました。

3日もお休みしていきなり重い記事になってすみません。

最後は我が家のアイドル

Dsc_0829

パパの実家に行くといつもここに入ってしまいます。

お義母さん、内心嫌がってるだろうなぁ。。。。(〃_ _)σ∥

|

2007年11月22日 (木)

3日程

3日ほど帰省するので、更新ができません。ToT

帰ったら更新したいと思います。

Dsc_0308

チョビ「ちょっと帰ってきま~す」

|

2007年11月19日 (月)

今日はちょっと嬉しいことが…

今日、ご近所さんにチョビと私が似ているといわれました。

♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

嬉しかったので、早速家族に報告…

パパ「鼻ぺちゃなとこか?」

ポヨヨン「その人、目悪いん?」

って二人共酷い。・"(>0<)"・。ンモォ~

Dsc_0393

チョビの鼻ぺちゃは可愛い♡(親ばか)

けど、私は別に鼻ぺちゃじゃありません。(多分)

Dsc_0274

チョビ「俺様に似ているなんて光栄に思いなさい」

ママ「思ってるよ~」f^_^;

でも、どの変が似てたのかなぁ???

可愛いお顔?怒ったお顔?

Dsc_0256

チョビ「細かいことは気にしな~い」

ママ「はい」^(=・ェ・=)^ニャン♪

|

2007年11月17日 (土)

皺と皺を合わせて・・・

ママ「チョビ手を出して~」

Dsc_0336

チョビ「何がしたいの?」

Dsc_0380

手と手の皺と皺を合わせて、しあわせ~(*≧v≦*)♪*。・゜

Dsc_0354

チョビ「ママ古すぎるよ~」

ママ「えぇっ」Σ(=д=;)ガーーーン

チョビ「みんなきっと知らないよ、このコマーシャル」

Dsc_0349

チョビ「悪いことは言わないから、やめておきなさい。」

。。。(〃_ _)σ∥

|

2007年11月16日 (金)

悲しい旅立ち

チョビが家にやって来たことがきっかけで、

ニャンちゃんのホームページを拝見するようになりました。

昨日、応援していたニャンちゃんが虹の橋を渡られました。

手術が上手く言ったことを喜んだ矢先の出来事に、とてもショックです。

まだ6歳と若く、頑張り屋さんのニャンちゃんだったので

症状は悪かったけど、元気になることを信じて疑わなかったから

今は信じられなくて、信じたくなくて…

凄く頑張ってくれたニャンちゃん、痛みのない世界でゆっくり休んでください。

心よりご冥福をお祈りします。

|

2007年11月15日 (木)

写真選び

テンプレートの写真…

本当は前と同じようなアングルで、と思っていたのですがいい写真が撮れませんでした。Dsc_0003

ママ「チョビこっち向いてよ~」

チョビ「・・・」

仕方がないので私が移動

Dsc_0010

ママ「えっ、いくら不機嫌な顔が売りと言ってもこのお顔は酷いんじゃない?」

Dsc_0057

ママ「チョビ顔上げてよ~」

Dsc_0042

全く、無視

Dsc_0035

仕方がないので、私が真下に寝そべって撮影

ママ「そんなに嫌がらなくても…」

Dsc_0028

一番、マシな写真がこれでした。

「なんか、いまいちだなぁ」と思い、ドアップ写真に決定

|

2007年11月14日 (水)

心機一転

ブログも2年目に突入(≧▽≦)/♪♪

みなさん、お祝いのコメントありがとうございました。

とても励みになりました。

これからも、宜しくお願いいたします。m(_ _)m

皆さんからのコメントで元気が湧いてきて

ちょっと張り切ってテンプレートを変更・:*:・(*´▽`*)・:*:・

以前の写真も気に入っていたのですが、画像が余り良くなかったので気になってました。

これでもかって程、チョビが大きく写っておりますが

親ばかが作ったブログと大目に見てやってください。

Dsc_0066

チョビ「僕の顔、そんなに大きくないよね~

    ママはすぐ受けを狙って僕の顔を大きく写すんだ」(`ヘ´) プンプン

ママ「そ、そんな・・・

   大きく写そうと思って写せるもんじゃないし・・・

   レンズは嘘つかないよ。チョビにゃん」

チョビ。。。Σ(=д=;)ガーーーン

Dsc_0049

チョビ「もう絶対カメラの方なんか向いてあげない」

|

2007年11月12日 (月)

1周年

ブログを初めて1年立ちました。

皆様の温かいコメントに励まされ、

三日坊主の私が1年も続けることが出来ました。

本当にありがとうございます。m(_ _)m

最初、チョビの体重が6kgを超えたことをきっかけに、

ダイエットを足跡のつもりだったのですが、この1年間体重の変動はありませんでした。

☆⌒(>。≪)

一時少しは痩せたのですが、結局1年間6kgをきることはありませんでした。

ママ「チョビのたぽたぽのお腹は変わらないね」

Dsc_0061

チョビ「そんなにたぽたぽしてるかなぁ?」

ママ「また1年頑張ろうね」

Dsc_0117

チョビ「はーい」

ママ「チョビ間違えてるよ」><

拙いブログですが、これからも宜しくお願いします。

|

2007年11月 9日 (金)

バテバテ

最近、バドミントンの後は疲れはててしまいます。

特に今週は火曜日が○マスポの試合で朝から夕方まで試合三昧

次の日はお尻まで筋肉痛

座るのも痛い状態でしたが、水曜日はクラブがありました。

意識朦朧状態でシャトルと追いかけっこ><

おまけにそのシャトルが唇に直撃…

でも、元々たらこ唇の私は唇が脹れていることに、誰にも気付いてもらえませんでした。ToT

木曜日は吐き気がしてダウン

勝手に風邪と思い込んでたのですが、今日はもう復活♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

ただの疲れでした。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

Dsc_0049

チョビ「ププッ、ママも年には勝てないね。

    で、試合結果はどうだったの?」

ママ「いや~、ここではちょっと言えないなぁ」

Dsc_0030

チョビ「くっ~、お尻が筋肉痛になるまで頑張ったのに哀れだな~

    ちゃんと柔軟体操しないから筋肉痛になるんだよ」

ママ「はい」。。。(〃_ _)σ∥

チョビ「ママに柔軟体操の仕方を教えてあげるよ。」

Dsc_0062
(チョビの大切なところはスルーしてやってください)

チョビ「よいしょっと」

Dsc_0131

チョビ「右側は特にしっかり延ばしてね」

|

2007年11月 5日 (月)

猫ハウス

いつの間にか涼しいを通り越して、肌寒くなってきました。

夏の間は全く入らなかったハウスに最近また入るようになりました。

Dsc_0083

気持ちよさそうに眠っていたですが、

カメラを撮りはじめると・・・

Dsc_0087

起きちゃった><

ごめんね~

Dsc_0091

チョビ「いい加減にして欲しいにゃ~」

|

2007年11月 2日 (金)

分身

昨日は雨、そして今日は急に寒くなりました。

これから雨が降るたびどんどん寒くなるのかな~

いつも水曜日と木曜日はバドミントンがあるので、金曜日(今日)はくたくた

チョビにゃんと一緒にお昼寝したいけど、チョビはいつも私と少し離れたところでお昼寝

Dsc_0221

気持ちよさそう

んっ

Dsc_0225

良く見ると、チョビにゃんの分身が一回り大きく写っております。

分身ニャンも結構いけてる~(*≧v≦*)♪*。・゜

┐('~`;)┌親ばかですみません

|

2007年11月 1日 (木)

おいで

チョビが「おいで」を覚えました。

無視されてしまうこともありますが・・・(笑)

無視するときは聞こえないようなフリをして、そっぽを向きます。

動画が撮れたのでアップしますが、私の声がちょっと大きいのでボリュームを絞ってごらんください。

|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »