« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月30日 (火)

チャームポイント

夜、パパが「シャッターチャンスやぞ」と言うので見に行くと・・・

Dsc_0194

「おぉ~、亀の甲羅干しみたい」(*^m^*) ムフッ

もう少しアップで・・・

Dsc_0166

大きなお尻

私の大きなお尻は可愛くないけど、

チョビの大きなお尻はチャームポイントだね♡

|

2007年10月27日 (土)

脳内メーカー

おくらばせながら、チョビの脳内メーカーをしてみました。

Photo_2

やっぱり、頭の中は食べることばかり・・・

中のHって・・・

そういえば、チョビはマウンティングを5ヶ月くらいからしていたなぁ

去勢してからもたまにマウンティングしているし、当たっているかもf^_^;

Dsc_0029

チョビ「くっ~~~、酷い言われようだにゃ

    そういう、ママはどうなってるにゃ」

Photo_3

ママ Σ(=д=;)えぇ~~~っ

    「そんなはずないんだけど・・・」

チョビ「ママの頭、空っぽにゃ」(*^m^*) プッ

Dsc_0089

    つぎはポヨヨンにゃ」

Photo_4

チョビ「なんだか複雑だにゃ」

ママ「食べることと遊ぶことと、そうそうバレバレの嘘ついたりします。

   「悩」って、何を悩むことがあるのかはわかりません(笑)」

チョビ「ふ~んママには見に覚えがないんだぁ

    僕は関係ないからね」

Dsc_0101

ついでに、旦那のも・・・

Photo_5

やっぱり~

遊ぶことしか考えてません。

キャンプのことも年がら年中言ってます。

昨日も来年のゴールデンウィークにキャンプに行く計画を立ててました。┐('~`;)┌

チョビ「キャンプはもういいにゃ~」

Dscn0195

|

2007年10月25日 (木)

キャンプ場Part2

2日目は赤のランママさまが合流しました。

ランママさんちには「ランちゃん」という、可愛いワンちゃんがいます。

Dsc_0065

顎の下の毛がコリーみたいですが・・・

Dsc_0067

(ロン毛の)コーギーくんです。(尻尾がありません)

可愛いでしょう♡

Dsc_0063

とっても優しい顔をしたコーギーです。

ランちゃんはキャンプ大好きで羨ましいなぁ。

チョビは・・・2日目テントの中から出たがりませんでした。(ランちゃんが怖かったわけではありません)

暑いので強制的に椅子に座ってもらいました。

その日の夜が大雨・・・

テントに打ち付ける雨音が凄くて私もちょっと怖かった。

チョビのことが気になってテントの中を見回したら、なんと

旦那の頭の上で寝ているではありませんか・・・ちょっと寂しかったです。

旦那はこの家の主と認められていたのでしょうか?

猫は家に懐くといいますが、ちゃんと分かっていたのですね。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

またチョビと並んで寝たくて、最近座椅子を購入しました。

Dsc_0018

早速寝てくれました・・・「んっ?」

Dsc_0022

良く見るとまた白目剥いて寝ています。f^_^;

|

2007年10月23日 (火)

キャンプ場Part1

↓のキャンプに行った時の出来事を少々

私たち(人)はそんなに暑く感じなかったのですが、やっぱりチョビは暑そうでした。

多分、他の猫ちゃんたちより暑がりだと思います。

散歩をさせようとハーネスをつけて好きに歩かせたら、何故か車の中に入っちゃいました。

Dsc_0001

お外の方が涼しいのに・・・案の定

Dsc_0010

「ハァハァ」言い始めました。

横から見ると、獅子舞の獅子のお顔みたいでちょっと怖い。。。

Dsc_0017

正面から見ると、こんな感じ

Dsc_0030

本人は暑くてたまらないのでしょうが、笑っているように見えてしまいます。

Dsc_0043

暑いのに車から下りようとしないので、無理やりタープに連れて行きました。

Dsc_0055

最初はキョロキョロしていましたが、直ぐにぐっすり眠ってしまいました。

|

大佐山キャンプ場

ちょっと古いお話になりますが、

今年8月21日から2泊3日でキャンプに行きました。

岡山県の大佐山キャンプ場です。

標高500m・・・残暑厳しい時でしたが、夜は涼しく快眠することができました。

各サイトにシンクが設置されていました。

Dsc_0046

今まで行ったキャンプ場の中で一番広い流し台でとても使いやすかったです。

何処のキャンプ場もありが凄くて朝にはゴミ袋にありが大量発生することが多かったのですが、今回はありの大量発生がありませんでした。

サイトも一区画がとても広く取ってありました。

Dsc_0048

広いでしょう?

二家族で行ってもサイトは一つですみそうです。

私のサイトは「エリマキトカゲ-2」のサイトで2時半頃から奥に(テントとタープを張っているところ)日陰が出来て快適でした。

サイト指定は出来ませんが、キャンプ場の方はサイトの様子をよく把握しておられるようで、日陰部分が多いところから入れてくださっているように思いました。

後、サイトが満室ではなかったので、他の方とサイトを一つ開けてくださってました。

今までは、ガラガラなのに隣同士でくっついて入らなければならないことが多かったので、今回は隣を気にせずゆったり過ごせました。

キャンプ場の方に感謝、感謝です。

残念なのは、帰る前夜大雨にみまわれたことです。

Dscn0189_2

屋根の真ん中に雨水が溜まって潰れるところでした。

たまたま、トイレに起きた旦那がそのことに気付き、真夜中に二人で応急処置をしました。

なんとか潰れずにすみましたが、今後の大きな課題です。

キャンプ場には体育館もあり私たちはバスケットとバドミントンをしました。

ネットも貸して貰えます。

プールもあり、お風呂もありとても楽しい時を過ごすことができました。

追記:プールと体育館、お風呂は同じ場所にあり、サイトからは車で2,3分のところにあります。

|

2007年10月20日 (土)

久々の更新

ご無沙汰しております。m(_ _)m

今日はポヨヨンの記録会を見に行ってきました。

急に寒くなって、上着がないと少し肌寒かったです。

結果はさっぱりでしたが足の痛みが取れたので、これから必死で練習して悔いのないよう頑張ってもらいたいです。

早い子は大人のような体格でがっちりしておりました。

息子は…まだまだお子ちゃま体系です。ToT

身長154cmに体重も38㎏・・・食べさせてないみたいでカッコ悪(笑)

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

実家のトラです。

Dsc_0001

洗濯物はスルーしてくださいまし・・・

Dsc_0017

ガリガリに見えるけど、これが標準体重なのかな?

もっと沢山写真を撮りたかったのですが、カメラを構えるともの珍しいのか?飛びついてきて
撮影できませんでした。

相変わらず愛想が良くて、人懐っこくて、旦那と寄り添ってお昼寝していました。

うちのチョビです。

Dsc_0079

ん~~~f^_^;

Dsc_0106

|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »