« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月17日 (月)

今度は足・・・

頭に毛が生えてきたとホッとしていたら、今度は足

人でいうと踵の部分に小さな禿げが出来てしまいました。ToT

今日は朝から病院に連れて行ってきました。

フローリングで擦れて禿げてしまったようです。

病気ではなくて良かったと思っていたら、

「タコになって毛が生えてこない可能性もある」と先生がおっしゃったので、

焦ってしまいました。┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

おまけに、体重がまた増えてしまいました。Σ(=д=;)えぇ~~~っ

6.05㎏だったのが、6.20㎏と150gも増えてしまいました。

私はいったい何を反省していたのでしょう・・・(ρ.-)

Dsc_0025

チョビ「皆様、心配ばっかりかけてごめんなさい。」

Dsc_0074

チョビ「でも、僕はいつものようにまったり生活を満喫しているよ」

|

2007年9月16日 (日)

木曜日に

13日の木曜日にシャンプーされたんだよ。

Dsc_0097

頭のてっぺんを2度洗いされたんだ~(`ヘ´) プンプン

ママったら今回凄くしつこく洗うから怖くなっちゃって

また、ちびっちゃった。┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

乾かすのも一苦労なんだ~

Dsc_0020

でも、洗い終わって綺麗に乾いたら気持ちよかったよ。

Dsc_0150

頭のフケも、もうないよ。・:*:・(*´▽`*)・:*:・

|

2007年9月10日 (月)

頭のハゲ

チョビの頭のハゲ・・・

菌によるものかと心配しましたが、1週間培養して調べてもらいましたが

何も出てきませんでした。

どうやら神経性のものでストレスが原因のようです。

最近、少し産毛がうっすら生えてきました。

Dsc_0027

チョビ「ご心配をおかけしましたにゃ~、みなさん、ありがとうにゃ~」

|

2007年9月 7日 (金)

新しい箱

僕のお気に入りの箱

Dsc_0144

この海苔の箱

Dsc_0171

ぐっすり眠れて気持ちよかったのに、

キャンプに持って行ったら、ぐにゃぐにゃになっちゃって

ママに捨てられちゃったんだ~ToT

新しい箱を貰ったけど・・・

Dsc_0093

これは・・・いくらなんでも小さすぎるよ(`ヘ´)

追記

明日はポヨヨンの試合の日・・・100mを走ります。

ちゃんと走れるかドキドキします。私がドキドキしても仕方ありませんが・・・(笑)

|

2007年9月 4日 (火)

頭にハゲが・・・

Dsc_0032
チョビ「お久しぶりにゃ~今日は僕がブログを書くにゃ」

実は僕、頭のてっぺんにハゲが出来てしまったにゃToT

Dsc_0079

男前?が台無しだにゃ

直ぐに、病院行ったからハゲの部分は大きくなってきていないけど、ママが凄く心配してるにゃ~

毎日この薬を塗ってもらっているにゃ

Dsc_0102

今検査をしてもらっているにゃ

今週末の土曜日に結果が分かるにゃ

それと、今回も全然体重が減っていなかったにゃ

Dsc_0086

おかしいにゃ~

|

2007年9月 3日 (月)

肉離れ

随分、ご無沙汰してしまいました。

やっと夏休みも終わり、今日から新学期です。♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

夏休み中、気分が凹んでしまってブログの更新ができませんでした。

心配事は続いておりますが、新学期を機に気分を一新したいと思ってます。

私の気分を凹ました原因は勿論この男・・・ポヨヨンです。

夏休みが始まった時は、ポヨヨンがリレーと100mの選手に選ばれ大喜びしておりました。

でも7月の終わり「肉離れ」をおこしてしまい、今だに「痛い」らしくおもいっきり走れない状態が続いてます。

それでもクラブは毎日ありました。

朝8時から(準備の為7時半に集合)、しかもお弁当持ちの練習が殆んど、夏休み後半は暑いので6時から練習の日が週3日程ありました。

朝起きの悪い私には辛かった~

その頑張りも報われることなく、試合は欠場になってしまいました。

毎日、整骨院に通いましたが、肉離れは一筋縄ではいかないのでしょうか?

今も、整骨院に通っています。

塾の夏期講習もあり、学校の宿題も小学生の時とは大違い。

おまけに、歌の伴奏を弾くことになりピアノの練習もしなくてはなりません。

なのに、息子は全然勉強する気配がなく、ピアノの練習もしません。

私は「1学期の復習を…」と思っていたのに、学校の宿題と塾の宿題をさせるだけで精一杯でした。

なんとか、宿題はクリアしたものの塾の実力テストはさっぱり

暇があれば、ゲームにマンガにお昼寝

自分のことなのに、全くやる気のない息子にイライラしっぱなし・・・

私はちょっと鬱状態

チョビもストレスが溜まっている様子

やっと、学校が始まってホッしています。

Dsc_0054

チョビ「明日は僕が主役にゃ」

|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »