« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月27日 (金)

箱入り息子?

せっかく、冷え冷えマットを新調したのに最近は全然入ってくれません。

原因はこの箱

Dscn0130

この箱がお気に入りになってしまったみたいです。

本当はこの箱の下に冷え冷えマットを敷く予定だったのですが、

入らなかったんです。

何故かいつも片足だけ外に出ています。

長時間になると、

Dsc_0004_1

外に出て寝ています。

ちょっと箱が小さくて窮屈なのかな?

でも、気に入ってくれているようで

Dscn0131

ポヨヨンが手を出すと、触るなと睨みを利かせています。

|

2007年7月25日 (水)

冷え冷えマット

チョビに新しい冷え冷えマットを購入しました。

でも・・・

Dsc_0218

ちょっと小さかったかもf^_^;

角度を変えて・・・

Dsc_0235

意地でもこの上で寝る・・・って感じです。

Dsc_0240

でもまぁ、この寝顔を見たら気持ちよく眠れているのかなぁ♡→ܫ←♡

|

2007年7月24日 (火)

シャンプー

去る7月19日チョビのシャンプーをしました。

Dsc_0010

ビショビショです。

少し毛の量が減ったかな?

Dsc_0019

やっぱりその顔、怒ってる?

ママ「拭くの手伝ってあげるよ。」

Dsc_0065

チョビ「結構だにゃ~」

Dsc_0101

チョビ「ママはしつこいにゃ」

Dsc_0183

チョビ「もう着いてこないで欲しいにゃ」

とこんな感じで、私から逃げ回っていました。

でも、お風呂場で時間をかけて水切りをしたので、いつもより早く乾いたように思います。

スコは毛が多くて本当乾きが遅いです。

|

2007年7月23日 (月)

昨日、まろんちゃんが虹の橋を渡られました。

小さい体で、懸命に病気と戦ったまろんちゃん

コメントに何度も「頑張って」と打っては消しました。

まろんちゃんは精一杯頑張ってたよね。

まろんさん、パパさんの献身的な介護にも頭が下がりました。

あんなに頑張っていたのにどうしてって、気持ちで一杯です。

まろんさんとパパさんのことを思うと胸が締め付けられます。

慰めの言葉も、励ましの言葉も浮かびません。

今チョビは私の横でグルーミングに余念がありません。

ずっとずっと傍に居てほしいけれど、いつか別れがやってくるのですね。

その日まで、1日1日を大切にしようと思います。

まろんちゃんご一家には大切なことを、一杯教わりました。

感謝の気持ちと、何のお役にもたてずにごめんなさいって気持ちで一杯です。

まろんちゃんのこと忘れません。

そして、いつかまろんちゃんに会いたいです。

|

2007年7月17日 (火)

ハーネスのつづき・・・

昨日のつづきです。

ハーネスを付けられた理由

それは・・・

ジャーン

Dsc_0177

これです。

キャンプやピクニックにいいかな~と、思い切って買っちゃいました。

試運転開始

Dsc_0175

チョビ「なんだ、あれ?」

Dsc_0174

チョビ「なんか飛んでる・・・」

Dsc_0157_1

チョビ「何、写真撮ってんねん」

顔は怒ってますが・・・

Dsc_0167

実は、へっぴり腰

隅っこに隠れています。

Dsc_0153

チョビ「パパもう帰ろうよ」

またまた、チョビのお気に召さなかったようです。

|

2007年7月16日 (月)

ハーネス

今日のチョビちょっと変です。

Dsc_0121
ちょっと元気がない???

実は・・・

Dsc_0123

原因はこれ、ハーネスを付けられているからです。

ちなみに、サイズは中型犬用です。(小型犬・猫用は小さすぎて入りません)

Dsc_0136_1

それでも、肉に埋もれてハーネスの紐は見えません。

Dsc_0139_1

ちゃんと装着しているんですよ。

Dsc_0145

最後はチョビのビッグヘッドでしめたいと思います。

何故、ハーネスを付けられたかは、次回につづく

|

2007年7月12日 (木)

ふりふり

毎朝、ポヨヨンを見送って少しだけ外にでます。

戻ってくると、いつもチョビが玄関でお出迎え♡・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・♡

その後、

むっちりお尻をフリフリしながらエスコート

最後はちゃっかりごチップ(?)の催促┐('~`;)┌

|

2007年7月 9日 (月)

チョビ髭

チョビの髭のアップです。

Dscf0011

チョビ「僕のお髭立派でしょ?」

ママ「ん~~~、でもね・・・」

Dscf0013

ママ「あっちゃこっちゃ向いてて、お行儀悪いよ」┐('~`;)┌

Dscf0012

チョビ「また、僕の悪口言ってるにゃ。もうカメラ撮影禁止にゃ。」

Σ(=д=;)えぇ~~~っ

ママ「それだけは、ご勘弁を・・・」┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

|

2007年7月 7日 (土)

息子が主役?

ポヨヨンのテストの結果は芳しくありませんでした。

良くなっている科目もありますが・・・

母の健闘空しく惨敗です。

でも、チョビは・・・

Dsc_0018
チョビ「僕は凛々しいでしょ?ポヨヨンにももう少しシャキッとしてもらわないとね」

ママ「だよね~」

ソロバンはやめることにしました。一応、習い始めの目標は達成しているので・・・

どうも学校とクラブ、塾の両立が出来ないみたいです。

ソロバンの先生にも今日お電話しましたが、「ずっとしんどそうにしていたので気になってました」と言われました。

担任の先生にも、「しんどそうだけど大丈夫?」と言われていたそうです。

ソロバンの先生はとても良い方で、私を励ましてくださいました。

塾の先生にも、ソロバンの先生にも「素直な子」と言っていただき、私の子育ては今のところ間違っていないのかな?って少し安心しました。

家では、素直じゃないですが・・・(反抗期?)

外面がいいだけかもしれません。(笑)

子育てって難しいですね。チョビの心の内を知ることと同じくらい、私には難しいです。

最後はチョビの真っ平らな顔で締めくくりたいと思います。

Dsc_0036

|

2007年7月 3日 (火)

やっと終わった期末試験

今日でやっと期末試験が終わりました。ヤッター

なんで、母が喜んでるんだろう(*´д`)

やる気の無い子にやる気を起こさせるにはどうしたらよいか?今後の課題です。

昨日、私が勉強している間(息子より頑張ってると思います)

チョビは・・・

Dsc_0038

爆睡中・・・

チョビの横で寝た~い。でも、我慢我慢

Dsc_0044

ちょっと、ズーム

この手がなんとも言えないんです。←親ばか

Dsc_0051

幸せそうな寝顔

この寝顔を見ながら、昨日は勉強頑張りました。

チョビのお陰で、最後まで爆発しないで頑張れたよ。

ありがとね♡

|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »