« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

アクセサリー

100円ショップで「小型犬、猫用」のアクセサリーを買って来ました。

26cmの長い方を買って来たのですが、チョビにはちと小さかったようです。

でも、せっかくだから頭に乗せてみました。

Dscn0107

色もピッタリなんだけど・・・

Dscn0109
ママ「かわいいよ~」(おだててみる)

Dscn0110
チョビ「気持ち悪いにゃ~」

ママ「その顔やめて~、とってあげるから」

チョビはお気に召さなかったようです。f^_^;

|

2007年6月26日 (火)

甘えた時の声?

チョビの甘えたゴロゴロ?をお聞きください。

「ブヒブヒ」鼻が鳴っているようにしか聞こえません。

チョビは、喉を鳴らさず、鼻をならす猫です。豚みたい(*^m^*) プッ

|

開いた

Dsc_0166
チョビ「僕の舌っていつもはこれくらい」

Dsc_0158
チョビ「でも、今日は開いちゃった。」

チョビ「どう?えっ、誰?気持ち悪いってるの」

Dsc_0160
チョビ「もう一度見る?」

Dsc_0163_1
チョビ「今日は開きがいいなぁ」

ママ「気持ち悪いって」

チョビ「ママだったんだね」(`ヘ´) プンプン

|

2007年6月24日 (日)

ショックと怒りの災難な日

今日はうちのバカボン(=ポヨヨン…頭にきた時はバカボン)やってくれました。

金曜日に期末試験の発表があり、嫌でも今は勉強をしないといけません。

一人部屋で勉強するのが嫌な息子は、チョビを自分の部屋に連れて行きました。

普段から部屋を閉め切ってはいけないと言っていたのに・・・

チョビはおしっこがしたくても、するところがありません。

ご想像の通りやられちゃいました。Σ(=д=;)ガーーーン

それも、必死でこらえていたらしくチビチビ、ポタポタ・・・あちら、こちらに・・・

ママ「可愛そうなチョビ、トイレが無くて困ってたんだね」

息子は怒られると思い(当たり前)隠蔽工作を…。・"(>0<)"・。ンモォ~

ママ「あんたに、片付けられるわけないでしょ」(`ヘ´) プンプン

チョビも尻尾がちょっと臭かったので直ぐにシャンプー(チョビは災難だ)

Dsc_0162
ママ「ごめんね~」

拭いても拭いても臭いはとれず、あちらこちらが臭う始末

息子もことの大変さを時間とともに分かったようです。(直ぐには分からない息子)

奇跡的にも、息子が床に散らばしていたプリントやら教科書は無事でした。

Dsc_0185_1

ママ「教科書は避けてくれたんだね。ありがとう

   でも、ほほほの手が後ろ足だよ。」

くたくたな1日でした。

息子の部屋は貼り付けの絨毯です。(ToT)

フローリングにしようかと思案中です。

|

2007年6月23日 (土)

内弁慶

チョビが以前襲われたモモちゃんです。

Momo_1 チョビはこんな高い所に乗ったことがありません。

チョビはその時おしっこをチビってしまいました。

典型的な内弁慶

普段は態度がLなのに・・・

Dsc_0157

Dsc_0229

Dsc_0232

ママ「そんな、しおらしくしてももうばれてるよ」

|

2007年6月21日 (木)

待ちくたびれて

ポヨヨンが塾に行くと、チョビはベランダのドアの前で帰りを待ちます。

Dsc_0008_1
チョビ「まだかなぁ…」

Dsc_0001_1
チョビ「ママがいじめたんでしょ」

とろい息子はいつも怒られて追い立てられながら出て行きます。

Dsc_0066
チョビ「帰ってこなかったら、ママのせいだぞ」

Dsc_0068

結局、待ちくたびれて寝てしまいました。

|

2007年6月20日 (水)

実家の猫

以前、去勢手術のためうちに来ていた実家のトラ

Dscf0106
病院から帰ってくると、私や息子にピッタリくっついていました。

チョビとは大違い><

Dscf0079
凄いお尻の禿げも随分見やすくなったそうです。

Dscf0088
トラの舌だし写真

いつかブログに載せようと温存していた1枚

実家に帰った後、ほぼ室内飼いですが、父親が庭で水遣りをしたりゴソゴソ用事をする時に一緒に庭に出たりしているようです。

夏休みに実家に帰った時はご対面できるかと思っていたのに、脱走2回、野良猫の襲撃1回

実家に帰ったら、トラとチョビが接触しないように、また気をつけないといけないのかと思うと気が重いです。

|

2007年6月17日 (日)

着いた~

大きいでしょう?

チョビは自分の家がわかっているのかな?

いつも家につくと窓の外を覗き込んでいます。

|

2007年6月16日 (土)

病院

ちょっと遅れてしまいましたが、今日予防接種に行ってきました。

大きな声では言えませんが、実はポヨヨンも2種混合まだ連れて行ってません。

最近、鼻の周りが汚れているので先生に聞いてみました。

Dsc_0045
綺麗なときのチョビの鼻

Dsc_0063

「分泌物が多いようですね。耳も汚れています。」と言われました。

耳掃除と、鼻は拭いておけばいいそうです。

体重は6.05㎏と変わってませんでした。><

実は、最近ご飯のおねだりが激しくてちょっと量が増えていたのです。

もう少しご飯を減らすように言われました。(*´д`)

今回もチョビはとても大人しくて、看護婦さんが

プッ 大人しいねぇ」とちょっと吹き出していました。

無理ないです。注射されても、ピクリとも動かずじっとしていたのですから…

|

2007年6月15日 (金)

復活

ブログが復活しました。♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

昨日チョビが寝ている横に、旦那が添い寝をしていました。

Dscn0089

いつもなら、逃げて行っちゃうのですが

眠たかったのかな~

少しの間このまま寝ていました。

でも、我に返ったチョビは嫌だったのかどっか行っちゃいました。

少しすると、ポヨヨンが「カメラカメラ」と慌ててカメラを持って自分の部屋に・・・

Dscn0090
(バカボン撮影)

Dscn0092

気のせいかなぁ、カメラ目線のチョビの目が怖い?

撮影しているポヨヨンに何か言いたげです。

|

2007年6月13日 (水)

久々の更新

ご無沙汰してしまいました。

今日からまた復活です。

これからも、ヨロシクお願い致します。

チョビはおもちゃで遊ぶより、ポヨヨンを相手に猫パンチで遊ぶのがお気に入り♡

Dsc_0003
ポヨヨンが近づくと、モードです。

Dsc_0012_1
チョビは噛み癖があります。

チョビ「尻尾を触ったら、噛んじゃうぞ~」

Dsc_0082
耳がなくなっちゃった~

実は怒っていて、後ろに倒しております。

チョビ「本気だすぞ~」

Dsc_0139
久々の立ちポーズ・・・狙うはポヨヨンの手

Dsc_0136
パーンチ

最近は、猫パンチでポヨヨンの眼鏡を叩き落としています。

|

2007年6月 2日 (土)

チョロっと舌

今日はチョビのチョロっと舌が出ている写真を集めてみました。

Dsc_0058

Dsc_0124_1

Dsc_0084

Dsc_0262

明日はポヨヨンがリレーの試合に出場出来る事になりました。

初めてのことで緊張しているのか、今日はお腹を壊しています。

明日は直るといいのですが・・・

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

私は大阪に来て捨て猫に遭遇したことがないのですが、

今は捨て猫の季節なんですね。

東京発 着ネコさんにて12匹の子猫の里親を募集しています。

         ↑  詳細はブログをご覧ください。

早く里親さんが現れることを祈ってます!

|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »