« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

ママ「キャー、おばけ」

Dsc_0273

貞子も真っ青なチョビの顔

|

2007年5月29日 (火)

ギャップ

起きている時は、いつも怖い顔のチョビ
Dsc_0163

でも、寝顔は結構可愛い?(親ばかですみません)Dsc_0037

アップにしてみると・・・
Dsc_0042
情けない顔 (*^m^*) プッ

起きている時と、寝ている時のギャップが激しいチョビです。

|

2007年5月27日 (日)

トホホ

最近、チョビにゃんの食欲が旺盛で、リバウンドが心配f^_^;

300gしかダイエット出来ていないのに・・・《《o(≧◇≦)o》》

Dsc_0007
チョビ「ママはこの上にご飯を隠しているの、知ってるんだ」

Dsc_0008
チョビ「おっと、よだれが・・・」

Dsc_0021
チョビ「ママ、お腹空いたよ」

Dsc_0027
チョビ「早く、ご飯頂戴」

ママ「ご飯の時間にはちょっと早いんだけどな~」 Σ(=д=;)えぇ~~~っ

チョビは夕食を食べた後でも、私たちが食べていると何度でもご飯を欲しがります。

だから、夕食は同じ時間にとるようにしているのですが、
いつも自分だけ一足早くご飯をおねだります。トホホ

|

2007年5月24日 (木)

勘違い?

ふみふみの撮影に成功しました。

でも・・・

前足も後ろ足も、ふみふみしています。

これって ふみふみ?

それとも マウンティング?

振り返った時の顔は・・・

Dscn0059
Σ(=д=;)えぇ~~~っ

怒ってる???

|

2007年5月23日 (水)

抱っこ嫌い

チョビは抱っこが嫌い

Dsc_0103
目がうつろです。

Dsc_0110
チョビ「あぁ・・・」

Dsc_0108
チョビ「もうそろそろ離して欲しいなぁ」

Dsc_0115
チョビ「限界だ~、離せ~」

抱っこはいつもウルトラマンのピコピコと同じ

|

2007年5月22日 (火)

いつもの日常

昨日バドミントンの試合が終わりました。

結果が悪くて凹んでしまってブログを書く元気もなかったのですが、今日バドミントンの友達から励ましの電話を貰ってちょっと復活です♡「ありがとう」♡

バドミントンの試合の日、チョビが掃除中のトイレ(カバーを外した状態)でおしっこをしたところ、おしりがケースからはみ出たようで、おしっこが全部外に出ていました。
Σ(=д=;)えぇ~~~っ

急いでいる時に・・・
カーペットがおしっこまみれになってしまいました。《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!

ちょっと拭いて、試合に・・・

帰ってから洗いましたが、ホットカーペット(早く片付けない私が悪い)までしみこんでいて臭いが取れません。(*´д`)ヤダァ!!!

臭いが軽減されるまで、ファブリーズを振りかけてみようと思ってます。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜(←ちびほ様の真似をさせていただきました)

チョビはチーズ(乳製品)が大好き♡

ポヨヨンがチョビの前でチーズをちらつかせると・・・

Dsc_0017
チョビ「くれるの?」

Dsc_0057
チョビ「よこせ~」

でも、尿結晶が直ぐ出来ちゃうので、あげる訳にはいきません。

くれないと分かると・・・

Dsc_0050
チョビ「ふん」

怒ってる?

そんなことするから嫌われるんだよ┐('~`;)┌

|

2007年5月14日 (月)

どっちもどっち

朝(昨日)、チョビが私の足にまたがって何かしています。

ボーっとしながら見てみると、なんと「ふみふみ」しているではありませんか。。。

いつもは全然しないのに・・・

写真を撮りたかったのですが、足の上に跨っているので動けません。

おまけに、私にお尻を向けていて、顔すら見えませんでした。

今朝はカメラを枕元に置いて待機していましたが、「ふみふみ」してくれませんでした。

これから、しばらくの間カメラを枕元に置いて寝たいと思います。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

チョビが円らな瞳で私を見るとき・・・

Dsc_0047
それは、ご飯が欲しい時です。

少し前までは
Dsc_0185
付録のおもちゃで良く動いていました。

でも今は
Dsc_0181
こんな感じで待機している時間の方が長くなりました。><

こうなると、ポヨヨンの方が飽きてしまって直ぐに遊ぶのを止めてしまいます。

でも、チョビは本当は遊びたいんですよね。(結局私と遊びます)

直ぐに飽きてしまうポヨヨンと、余り動かず一撃で捕まえようとするチョビ

どっちもどっちです。

|

2007年5月12日 (土)

今日もまったり

今日の昼間は殆んどベランダでまったり過ごしていたチョビのドアップ

Dsc_0018_1
良くみると、鼻が凸凹しています。

次は耳

Dsc_0017_1
耳毛が長いです。

Dsc_0073

ベランダを開けっ放しにしていても、

Dsc_0114_1
こんなところで、まったりするチョビ

前の箱は「入るかなぁ」と思って置いたものですが、まったく無視でした。

おまけ

Dsc_0040_1
今日のラッキーショットです。

|

2007年5月11日 (金)

「たこ」とツーショット

Dsc_0096_1
チョビはまた外を見ながら放心状態

そこへ、たこがやってきました。

Dsc_0069_2
たこ「ねぇねぇ、一緒に写真撮ろう」

Dsc_0076_1
チョビ「・・・・・・」(変なのが来た)

嫌々ながらも、ツーショット♡

Dsc_0080_1
体系がシンクロしています。でも顔は・・・対照的><

Dsc_0090_1
えっ、ラブラブ?

Dsc_0099_1
・・・の訳ないね。また、一人の世界に戻っていきましたとさ。

|

2007年5月10日 (木)

グルーミング

今日はバドミントンの練習の日でした。

明日も教室です。専業主婦にはハードな2日間

でも、もうすぐ試合があるのでそんなことは言ってられません。

来週はもっとハードなバドミントン週間になります。

来週は更新が出来ない日が多いかもしれません。

今日の成果は・・・

Dsc_0069_3
ママ「そんなに首を曲げなくても、ブラッシングしてあげるのに・・・」

チョビ「それが嫌なの」

Dsc_0083
チョビのグルーミングは長いです。

Dsc_0084_1
このしつこさ誰に似たのか(笑)

Dsc_0239_1
チョビ「ママのカメラの方がしつこいにゃ~」

Dsc_0119_1

グルーミングに疲れちゃったのか落ちちゃいました。コクン

|

2007年5月 8日 (火)

今日は僕が・・・

いつも、ママに好き勝手書かれるから、今日は僕がママを暴露しちゃうよ~

ゴールデンウィーク中、ママは怒って良く叫んでいたんだ。

こんな顔して・・・

Dsc_0012_2

叫びすぎて時々むせ返ってたのが、可笑しかったな~

その後、小言が続くんだ~

Dsc_0016_2
こんな顔して、延々と・・・

ママは自分の写真撮らないから、僕が「顔まね」したんだけど、

ママの顔、想像できた~?

ママ「そんな怖い顔してないでしょ」ヾ(`ヘ´#)"

|

2007年5月 6日 (日)

ゴールデンウィークを振り返って

4日は息子のクラブの練習がK岡体育館であったので、カメラを手に見に行きました。

ビデオ設定にして走っている姿をとりました。

私も中学では陸上部に所属していたので楽しく見れました。

帰りに小鳥が歩いているのを発見

Dscf0439

5日、やっと一眼レフを買いました。

でも難しいです。動画撮影って出来ないんですね。

そんなことも知らずに今までのカメラを下取りに出してしまいました。ToT

Dscf0443
今までお世話になったカメラの最後の写真です。

6日、息子のクラブがなかったのでやっと朝寝坊できました。

でも、最近ずっと早起きしていたので9時には起床・・・いいことです。

ホームセンターに行ってビックリ

あの、「さすべぇ」が名前が変わってバージョンアップしていました。

Dscn0035
その名も「さすけ」です。

パッケージの右上に図柄がありますが、自転車に装着するものです。

これはもう大阪の名物ですね。

大阪のおばちゃんの自転車には、この「傘さし機」と後ろに籠が装着されています。

盗難の多い大阪もこの自転車は鍵をかけなくても盗まれません。(笑)

一眼レフと一緒にコンパクトカメラも買いました。

今日はコンパクトカメラで撮った写真をご紹介♡

Dscn0031
白目剥いてます・・・怖

Dscn0010
「耳なし法市」

Dscn0009
チョビ「言いたい放題やな~ 怒るで~」

|

2007年5月 5日 (土)

やっと

やっと一眼レフ買いました~^(=・ェ・=)^ニャン♪

いこあんさんに影響されちゃいました。

機種は・・・ロビロビンさんお薦めのニコンD80です。

D200と随分悩んだのですが・・・

早速、撮影

Dsc_0001
記念の1枚目・・・いきなり目が光っております。

直し方も、どうして目が光ったのかも、全然分かりません。w(☆o◎)w

ジャンプも撮影しました。

Dsc_0004
これはなかなか上手くいったかな???

でも・・・

Dsc_0012
これはいただけません┐('~`;)┌

結局、カメラではなく私の腕が未熟ということに改めて気付かされました。

結構ジャンプしているでしょう?足もぶれずに綺麗に写っています。

最後に・・・

Dsc_0015
チョビの捻りジャ~ンプで〆たいと思います。

|

2007年5月 4日 (金)

「ねこのきもち」のふろく

「ねこのきもち」が届きました。

今月はおもちゃのふろくがついていてお得な気分♡

早速、ポヨヨンがチョビに試してみました。

今回のふろくはチョビも気に入ったみたいです。

Dscf0397_1
ジャンプに立っちに・・・

Dscf0394
アタックあり???

Dscf0418
おもちゃを見つめるチョビの目にくらくらのわ・た・し

親ばか絶好調^(=・ェ・=)^ニャン♪

|

2007年5月 2日 (水)

愛想が無いね

チョビはブラッシングが嫌いです。

でも昨日は余り嫌がらずブラッシングさせてくれました。

Dscf0327
右半分しかブラッシング出来ませんでしたが、こんなに取れました。

Dscf0328
丸めるとこんなに小さくなりました。

チョビの前に置いてみました。
Dscf0329
クンクン臭いを嗅いでいます。

Dscf0351
臭いを嗅ぐだけで終了

愛想の無いチョビでした。

|

2007年5月 1日 (火)

舌を出す癖?

舌を出す癖があるかご質問を頂きました。

お友達のスコちゃんが舌を出す癖があるそうです。

チョビも特に小さい頃、良く舌を出していました。

022_1
遊びすぎて疲れたのか、ワンちゃんのように「ハァハァ」している写真

016
遊びに夢中で、舌をしまい忘れています。

Dscf0919
舌を出したまま熟睡中(2006年11月24日撮影)

Dscf0254
チョビ「ママには呆れるにゃ」    

Dscf0204
チョビ「全部アルバム(右のリンク)に入ってる古い写真にゃ  手抜きは良くないにゃ」

Dscf0251
チョビ「お仕置きだべ~」

ママ「ひぇ~~~ どくろべえさま~」(≧△≦)

|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »