« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

てーたらく

今日もチョビは相変わらずのてーたらく

Dscf2594
後ろ足の伸びをしているところ

Dscf2591
舌だしショット

アラレさんの好きな下からショット

本当は上を向いているところを撮りました。手抜きショット

Dscf2615
目も鼻も、同じ高さです。

スコって本当にビチョって顔をしています。

今晩から、日曜日まで里帰りです。

みなさんのブログが拝見できなくて残念です。

|

2007年3月29日 (木)

懐かしい

私は小さい頃から、テレビっ子でアニメは制覇してると思っていたのですが、

いこあんさんが言ってた「星の子チョビン」がどうしても思い出せなくて

調べてみました。

    星の子チョビン  (クウィックしてみてください)

見たことあります。物語は忘れてしまったけど、腕の星には見覚えが…

Search を使えば他にも懐かしいアニメの主題歌等(特撮etc.)が見られます。

「ロッキーチャック」(ご存知ない方はポチッと…)とチョビの体系がそっくり

Dscf2444 Dscf1710

チョビじゃなく、ロッキーチャックにすればよかったかも・・・

メタボリックなお腹

108

でも、メタボ化しているのはチョビだけではありません。

うちの旦那も、完全にメタボリック状態

なのに、昨日旦那が

「このお腹、おかしない?水溜まってんちゃうか、病気かな?」

って言うんです。

「おかしいのはお腹じゃなくて、あんたの頭よ」って言ってやりました。

お腹に溜まってるのは、水じゃなくて脂肪でしょう。どう考えても・・・

うちの一家は、みんな天然です。┐('~`;)┌

|

2007年3月28日 (水)

バトン

「猫の親分」いこあんさんからバトンが届きました!?

バトンとは、知り合いから受け取った「お題」に対する答をブログにアップし
また別の誰かに「お題」をまわしていくという遊びだそうです。

初めて知りました。もしかして、流行???

とにかく、「にゃんこバトン」すたーとです。

Q1 愛猫の名前の由来は?

   漫画「動物のお医者さん」に出てくる、ハスキー犬の名前を頂きました。

   怖い顔が同じだったことと、
   漫画のチョビのように「温厚な優しい性格」に育って欲しいという願いを込めて…
   

Q2 呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
   
 
   たまに、「チョビにゃん」

Q3 今、猫欲しい病?
   
   欲しいけど・・・無理だなぁ

Q4 もし、飼うなら猫種は?

   チョビと仲良くしてくれる猫ちゃんなら、猫種は問いません
  

Q5 行けるなら愛猫とどこに行きたい?

   
布団の中
  

Q6 そこに行って何がしたい?

   一緒に寝たい
   

Q7 あなたの愛猫の将来の夢は何だと思う?

   何だろう???(ご飯以外のことは考えていないような…)

Q8 もし、愛猫が喋れる様になって一番最初に言う言葉は?

   「ご飯」・・・これは自信があります

Q9 愛猫の短所は?

   抜け毛が多い、鼻水噴射(ニャンスケくんと一緒です)
    ご飯の時しか甘えてくれないこと(ToT)

Q10 愛猫の長所は? 

    お手とお座りが出来ること
    周りに居る人を幸せな気分にさせてくれるところ 

Q11 愛猫の好物は?

    カリカリ、乳製品(ヨーグルト、チーズetc.)

Q12 愛猫の変だけど憎めない所は?

    朝の起こし方・・・髪をシャカシャカ、鼻水噴射、顔をガブリ(本当は凄く嬉しい)
     私って変体かも???

Q13 あなたの愛猫バカ度を%で表すと? 

    パーセントで表すのは難しいです。殆んど、病気

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ! 

         誰か受け取ってください。

    

|

2007年3月27日 (火)

後悔先に立たず

ちょっと古い写真です。

去年の冬はこういう状態で一緒に寝ておりました。

_116
結して、やらせの写真ではありません。二人共、熟睡中

でも、今年の夏このくたびれた座椅子を処分しました。

これが大きな間違い・・・

座椅子が無くなって以来、猫ベットを布団の横に置いてもそこでは寝てくれず、今年はずっとソファで寝ています。

「後悔先に立たず」とは言いますが、座椅子を処分したことを悔やまずにはおれません。

|

2007年3月24日 (土)

久しぶりに

チョビを撮影するのは、久しぶりです。

カメラを向けると、いつもこんな顔

Dscf2525_2
相変わらずのチョビにゃんです。

いい顔してもらおうと、上でおもちゃを振ってみました。

Dscf2529_1
今一だなぁ・・・

ママ「チョビ可愛いお顔みんなに見て貰おうよ」

Dscf2538_1
チョビ「えっ、ちょっと考えさせて」

ママ「そう言わずにさぁ」

Dscf2540_1
チョビ「仕方ないなぁ。早くしてね」

|

2007年3月21日 (水)

ニャンだろう光線

チョビがニャンだろう光線で遊んでいる姿を撮ってみました。

携帯で撮ったので、画像が小さいですね。

|

2007年3月19日 (月)

動画

動画を貼り付けたつもりが、文字しか画面に表示されませんでした。

でも、クウィックしていただくと画像が見られます。

よければ、ご覧ください。

チョビの定番の遊び方です。

|

2007年3月18日 (日)

チョビの重み

チョビがソファーの背もたれの上に乗っています。

Dscf2460

チョビの重みで斜めに傾いております。

私たちが何か食べていると、

カウンターの上に乗っておねだりしますが・・・

Dscf2443

このお腹じゃあげるわけにはいきませんね~

明後日から、ダイエット食に切り替えたいと思っています。

痩せてくれるといいんだけどなぁ・・・

|

2007年3月17日 (土)

押入れ

押入れの布団の上に、チョビを乗せてみました。

Dscf2449

とっても、満足気な顔をしています。

Dscf2448
チョビ「なかなか、良い眺めだニャ~」

ママ「チョビおいで、もう降りようか」

Dscf2446
チョビ「いやだ」

|

2007年3月14日 (水)

くねくね

_034
チョビはかまって欲しいときや、甘えるときはいつもヒックリ返ってくねくねします。

_032

外から帰って来たときも、お風呂から出てきたときも、くねくねしてくれます。

これをやられると、私はもうメロメロ

1オクターブならず、2オクターブ程高い声で、

「可愛い~」を連呼してしまいます。(親ばか)

ちなみに、息子は「(私の声が)気持ち悪い」といいます。

|

2007年3月12日 (月)

口の周りを清潔に…

口の周りも綺麗にしないとね♡

Dscf2434
まずは左

Dscf2437
次は右

Dscf2435
チョビ「どう?僕のお口綺麗になったかな?」

Dscf2436
チョビ「今日もバッチリ決まったな」

|

2007年3月11日 (日)

チョビとポヨヨン

気を取り直して今日も写真撮影

Dscf2419
「右手を挙げてお座りポーズ」はチョビの定番

こんな姿を見るとつい・・・

Dscf2421

お手させたくなっちゃいます。(ポヨヨンの手です)

でもポヨヨンはちょっとしつこい・・・Dscf2420

チョビ「なんやねんな・・・」

最初は付き合ってくれるものの、結局いつも・・・

Dscf2423

チョビ「しつこいねん」

ガブッとチョビにやられてます。

|

2007年3月10日 (土)

(`ヘ´) プンプン

今日はパパ(本当はおやじと書きたい気分)に、パソコンに保存しておいた写真をぜ~んぶ消されてしまいました。

一つのファイルにしか入れていないのに、もう一つ同じものが保存されていて「パソコンの動きが遅くなるから」とパパが消したのはいいが、二つとも消えてしまいました。

量が多かったからか、ゴミ箱にも入ってないしビックリです。

写真を消されたのはこれで2度目

1度目はメモリースティックに保存したつもりで消去したら、スティックに保存出来てませんでした。

今回は「またやりよった」って感じで、怒る元気もありません。

チョビにパンチパンチしてもらおう_129

(この写真は1年程前のメモリースティックに残っていた写真です)

皆さんは、画像の保存はどんな風にされているのですか?

|

2007年3月 9日 (金)

肉球

今日はチョビの手の大きさをご紹介したいと思います。

いこあんさんちの猫ちゃんたちの手を見ていたら、私も撮りたくなっちゃいました。

まずはチョビの前足ですが、

Dscf2402

こんな感じです。前足より頭の大きさの方が気になりますね。

次はチョビの肉球・・・殆んどピンク色♡

この桃の花のようなピンク色が可愛くて…

Dscf2405

でも、ところどころ黒い色が混じってます。

Dscf2403

指の間の毛が伸びてます。

無理やり肉球を撮ったので、今日もチョビは不機嫌です。

Dscf2408

おまけDscf2397

Dscf2398_1お土産に頂いた「まめイカ」です。

大きさはこのくらいです。

ちっちゃくて可愛い?

丹後の名産です。

Dscf2400
でも、アップで見るとグロテスクでしょう?

美味しかったです。ありがとう♡

|

2007年3月 7日 (水)

かくれんぼ

今日は風が強くちょっと寒い日でしたが、お天気は良かったです。

掃除の時に空気の入れ替えをしていたら、チョビにゃんがベランダに出て日向ぼっこをしはじめました。

ふと見るとチョビにゃんの姿が見えません。

単に椅子の下に隠れているだけでしたが、

チョビはよく私が慌てて探している姿を、影から見ています。Dscf2393

|

2007年3月 6日 (火)

寝顔

いつも仏頂面のチョビ

でも、寝顔はとっても可愛い♡・・・親ばか

本当は、普通に可愛いです。^(=・ェ・=)^ニャン♪

Dscf2389

寝ているときが一番幸せなのか?

文句有り気な顔はしておりません。(*^m^*) ムフッ

今日は数ヶ月振りにカットに行ってきました。

伸ばしていた理由でもなく、単に伸びていた髪をバッサリ切ってきました。

すっきりしたのはいいのですが、今日は寒さが逆戻り…

首筋がスースーして寒いです。(*´д`)ヤダァ!!!

|

2007年3月 5日 (月)

猫のダイエット食

土日、旦那と息子にパソコンを占領されて、更新出来ませんでした。

旦那がパソコンの液晶でゲームが出来るようにCUBEをつないだので、二人でずっと遊んでいました。バカ親子です。

チョビの誕生日に買ったおやつはお気に召さなかったので、

土曜日にちょっと美味しそうなカリカリの小袋を買って、その日の夜にちょっと…

次の日の朝にちょっと…いつもの療法食に足してあげました。

日曜日は以前、主治医の先生からお聞きしたダイエット食を頂きに病院に行って来ました。

Dscf2384チョビなんと6.3㎏

やっぱり増えてる~
イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ

先生にも「体重減らしてあげた方がいいね」と言われました。

今の食事が残っているのでなくなってからr/dに変えたいと思います。

病院から帰って、よくよく考えてみると日曜日の朝トイレをしていないことに気づきました。

夜も結局しなくて、今日の朝トイレをしていなかったら病院に連れて行こうと思ってましたが、今朝いつもの倍程の量の尿と大が出ていてホッとしました。

療法食より、市販の餌の方が美味しそうに(鼻をブヒブヒ鳴らしながら)食べるので、市販の食事も混ぜてあげたかったのですが、無理ですね。

ちょっと挙げただけで丸1日尿が出ないなんて…

何事も無くて良かったです。

ダイエット食に変えたときも気をつけないといけません。

好きなご飯が食べられなくても、病気になるよりずっといいよね…チョビ

誕生日に買った前掛け実はリバーシブルでした。

また、ちょっとチョビに我慢してもらって、写真撮影

Dscf2373

まるで、ムチ打ちになった猫のようです。☆⌒(>。≪)

Dscf2379

可愛いのがとれたと思ったら、ピンボケ(*´д`)ヤダァ!!!

|

2007年3月 2日 (金)

パパの布団

毎朝チョビはパパが会社に出勤すると、パパの布団で寝ます。

Dscf2348

寝る前の毛繕いは欠かせません。

Dscf2366

ポヨヨンを送り出した後、チョビと二人で寝てしまいました。

ママ「またやってしまったわ。(二度寝)」

Dscf2363
チョビ「ぷぷぷ…ママは怠け者だなぁ」(笑)

ママ「チョビが誘惑したんでしょう?」

Dscf2365
チョビ「えっ!僕のせい?」

|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »