« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

お誕生日

今日はチョビの2歳の誕生日

本当は療法食しか食べてはいけないのですが、今日は特別☆.。.:*・゜

缶詰をプレゼント

Dscf2268
チョビ「これ何かな?いつもと違うなぁ」

Dscf2266
チョビ「ちょっと味見…」

Dscf2267
チョビ「なんだこれ、僕の好みじゃないなぁ…」

w(☆o◎)wガーン(ママ)

気を取り直して…

ママ「チョビにゃん今日はもっと可愛くしてみようか」

Dscf2292
ママ「可愛いよ~♡」

Dscf2282
チョビ「嫌がらせか?」

Dscf2302
チョビ「何かの罰ゲーム???」

Dscf2273
チョビ「もういやだ~」

Dscf2308
チョビ「今日はもう誰とも口をききたくないな(`ヘ´) プンプン」

私からのプレゼントは全てチョビに拒否されてしまいました。

|

2007年2月27日 (火)

気が向いたら

チョビは気が向いたら、お手をしてくれます。

Dscf1162

でも気が向かないときは…

Dscf1166_1
ガブッとやられてしまいます。

|

2007年2月25日 (日)

スキンシップ

私がスリスリしているときって、チョビは一体どんな顔をしているのかな?

ちょっと、気になったので撮ってみました。

Dscf2262

ガーーーン  完全に嫌がってます(≧△≦)

チョビ「どうにかしてくれよ」

|

2007年2月24日 (土)

毛玉

ムサシ母さま

ブラッシングで抜けた毛の使い道

Dscf0859

こんなのはどうでしょう?

結構遊びます。

|

2007年2月23日 (金)

つちのこ?

Dscf2246

ツチノコ?ではなく、チョビでした。

変わった寝方をする猫です!!!

今日は中学校の説明会に行ってきました。

荒れた学校なので、生徒指導の先生のお話は「ひぇ~」って感じでした。

子育てについて、校長先生が「乳児は肌を離すな、幼児は手を離すな、次は目を離すな、心を離すな」とおっしゃってました。

ポヨヨンは今「目を離すな」の時だそうです。

今はポヨヨ~ンでも、これから変わっていくんだろうな。

このままポヨヨ~ンでは困るけど…変に変わられても困るなぁ…

しっかり見て行きたいと思います。

|

2007年2月22日 (木)

猫の日

今日は猫の日です。

Dscf2249
昨日初めてテレビ台の上に乗っていました。

Dscf2252
今日はソファーの背もたれでダラ~ンとくつろいでいます。

Dscf2257
とうとう寝てしまいました。

|

2007年2月21日 (水)

水分量

一昨日、余り水を飲んでいないようだったので、

昨日飲み水の量を量ってみました。

150cc程飲んでました。結構飲んでる方なのかな?

チョビしっかり水を飲んでね。

Dscf2245

|

2007年2月20日 (火)

変なところ

チョビは変なところで寝ることがあります。その一つ

Dscf2232
テーブルの上

ママ「何故そんなところで寝るの」

Dscf2234
チョビ「はっ?」

Dscf2236
チョビ「まだここ方が綺麗で寝やすいわ」

確かに掃除が出来てないけど、嫌味なチョビニャン・・・

|

2007年2月19日 (月)

模様替え

昨日の昼間思い立って模様替えをしました。

キャットタワーからソファー、テレビ台の上に乗れるようにしたのですが…

Dscf2237
何故そんな下で寝るのかなぁ???

まだ、自分からテレビ台の上まで上らないし…

猫って高い所が好きなんじゃないのかな???

おまけに猫ベッドにも見向きもしません。

ちなみに、襖を開けるとソファーが置いてあります。

Dscf2239
でも、とっても気持ちよさそうに眠っているし、まぁいいか…(*≧v≦*)♪*。・゜

|

2007年2月18日 (日)

悪戯しちゃった

チョビにちょっと悪戯

Dscf2197
チョビ「頭の上に何か乗せたやろ?重い…」

ママ「えっ」

Dscf2193
チョビ「おとぼけはいいから、早よとってくれ」

すっごく嫌そうなのに何故かジッとしているチョビ(*^m^*)

でも、目は完璧怒っております。┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

|

2007年2月17日 (土)

大人猫

まずは小さい頃のチョビニャン

0505192

小さい頃から目はきつかったです。でも、小さくて可愛かったんです。

それが今や…

Dscf2199
カミツキガメならず、噛み付き猫

Dscf2213
こんなに大きく

Dscf2222
ふてぶてしくなりました。

|

2007年2月15日 (木)

マラソン大会

今日はポヨヨンのマラソン大会でした。

結果はやはり練習の時より随分順位は下がっていましたが、

今までで一番いい成績の17位でした。(だいたい70人中)

「よく頑張ったね。」と言いたいのですが、ついつい「もうちょっと…」って言ってしまいます。

私の悪い癖です。

まぁわが子ですから、私の駄目だしには慣れてますが…

チョビにゃんはいつものようにお昼寝です。

Dscf2167

Dscf2168

|

2007年2月14日 (水)

干した布団

昨日は雲ひとつ無いいいお天気だったので、布団をほしました。

布団を取り入れたら、やっぱりチョビが…

Dscf2178

干した布団の上で、一番に寝ています。

Dscf2182

気持ちいいのか、おっぴろげ

今日はバレンタインですが、うちの男共には関係ないみたいです。

モテナイ君 1号、2号といったところでしょうか…

|

2007年2月13日 (火)

布団

昨日、布団をたたもうと思ったら・・・

Dscf2160
ママ「チョビなんで そんなとこ寝てんの?」

チョビ「別にいいでしょ」

Dscf2165

ママ「布団で寝るなら、夜も一緒に布団で寝てよ」

チョビ「知らん」

今日はすっごいピーカンだったので、チョビに占領される前に全部干しちゃいました。

|

2007年2月12日 (月)

今日は祭日

祭日でも、パパはお仕事…

パパもいないし、ポヨヨンに塾の宿題やってもらわないとね。

ママ「チョビお願いするね。」

Dscf2141
チョビ「綺麗に書けよ」

Dscf2147
チョビ「間違えてないか?」

Dscf2143
チョビ「書くの遅いなぁ・・・」

Dscf2148
チョビ「はよ書け~」

Dscf2152
チョビ「付き合ってられんわ」

ママ「干した布団の上に・・・」

干した布団で一番に寝るところは、やっぱり俺様やわ~

|

2007年2月11日 (日)

イケズ~

チョビのイケズな行動はいくつかあります。

 1.ご飯を食べているときにトイレをする。

 2.人が寝ているときに、襖をバンバン叩いて大きな音をたてる。

 3.人が寝ているときに、鳴いてご飯をせがむ。

上の3つにプラスして、最近は人が寝ようとしているときにもトイレをするようになりました。

昨夜は、お○っことう○ちを時間差でされてしまいました。

今年は暖冬なのでそれほどこたえませんが、さむ~い日は布団に入ったり出たり風邪をひいてしまいそう…(≧△≦)

食べて、用を足した後、昨夜は見張り番をしてくれていました。

Dscf2131

Dscf2135

Dscf2129
チョビ「何にもいないなぁ。。。退屈」

|

2007年2月 9日 (金)

ガラスに映る…

ガラスに映るチョビ

Dscf2107
私を狙っています。

私がベランダに出るとついてきます。

この段を降りるのは禁止です。

Dscf2108
何を捜しているのかな?

私が「もうお家に入ろうね」と言うと、必ず伸びをします。

Dscf2109
チョビ「あ~ しゃーないな」

今日はピアノに消音をつけてもらいました。

これでいつでもピアノを弾くことが出来ますが、はてさて ポヨヨンは練習してくれるかな???

|

2007年2月 8日 (木)

ぺろぺろ

チョビのペロペロ

Dscf2051
鼻ペロ

Dscf2074
足ペロ

Dscf2075
足ベロ~ン

ストレスが溜まっているのかな?

ハゲが出来そう…☆⌒(>。≪)

|

2007年2月 6日 (火)

ニャンだろう~?!光線

ロビロビンさん、これが「ニャンだろう光線」です。

お魚の形の光が出ます。とっても喜んで遊んでくれますが、すぐに電池が少なくなって光が弱くなってしまうのが難点。。。

Dscf2026
チョビの横顔・・・左向け左

Dscf2044
チョビの横顔・・・右向け右

Dscf2046
最後は・・・右斜め前

以前、バドの先生が「窓に押し付けたような顔」と言われたように、横から見るとぺっちゃんこな顔です。

でも、そこが可愛いの♡(親ばかです)

|

2007年2月 5日 (月)

グルーミング

今日は1日家でゆっくりしました。

チョビはお昼寝の前に念入りにグルーミング

Dscf1999
まずは、お手々から・・・

Dscf2018
次は足・・・

Dscf2006
ちょっと休憩

Dscf2042
最後に体

Dscf2023
チョビ「俺様は今から寝るから、パシャパシャするな」

|

2007年2月 4日 (日)

バドミントンの試合

今日はバドミントンの試合がありました。

3セットマッチの2試合・・・

結果は1勝1敗

負けた1試合3セットまで、もつれこみどのセットも先にマッチポイントを取りながら、2セット落としてしまいました。残念です。

ペアの相方に随分ホローしてもらって、自分の力は出し切ったつもりですが、やっぱり大切なところでミスをしてしまいます。

最近の試合はマッチポイントを取りながら、結局最後の最後ミスをしてしまい負けてしまうパターンが結構あります。

でも、それが自分の今の力なのでしょう。

後、ちょっとでミスしてしまう自分が歯痒いです。

でも、まぁ凹むこともなく最近は楽しく出来るようになりました。

チョビはというと

Dscf1975
ブラッシングをした後で苛立っております。

Dscf1969
ゴミ箱の中の自分の毛をチェック中

チョビ「こんなに俺様の毛をむしったのか」

Dscf1974
チョビ「これが俺様の毛をむしる道具だな」

|

2007年2月 3日 (土)

でかケツ


チョビの大きなお尻
Dscf1948
チョビ「何処撮ってるのさ」

Dscf1958
チョビ「なんで、そんなとこ撮るの?」

Dscf1965
チョビ「あっ、また…」

Dscf1960
チョビ「なんで、お尻ばっかり撮るのさ」

Dscf1967
チョビ「逃げるが勝ち」

ロビロビンさん、うちのカメラだとジャンプがブレちゃいます。

|

2007年2月 2日 (金)

くせ髭

チョビの髭を良く見ると、1本だけくるんと巻いています。Dscf1944
手でどんなに伸ばしても、やっぱりくるんと巻いています。

髭にも癖毛があるのかな?

今日もチョビは不機嫌な顔
Dscf1933

でも、上から取るとちょっと目つきが良くなります。
Dscf1940

あんまり変わらないかな~(≧△≦)

|

2007年2月 1日 (木)

耳当て

ロビロビンさん、見てください。
Dscf1931 寝そべりながら、パソをする旦那の後ろ姿です。

今日は昼間バドミントンの後、ランチして夕方からバタバタ…

夜は旦那にパソコンをこのように占領されて、更新がこんな時間になってしまいました。

今日はとても寒い日でした。

自転車に乗るときは、耳当てが必要です。

で・・・チョビにも耳当てを付けてみました。

Dscf1937
ママ「似合ってるよ~」

内心「プッ 変な顔」

Dscf1943
チョビ「しゃも無いことばっかり しくさって・・・」

Dscf1946
チョビ「俺様に触るんじゃねぇ」

またまた、チョビを怒らせてしまいました。☆⌒(>。≪)

|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »