« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

お洋服

チョビに服を着せてみました。

Dscf1898
倒れたまま動きません。(≧△≦)

Dscf1899
ダックスフント?

無理やり立たせてみましたが…やっぱり動きません。

Dscf1900
座り込んでしまいました。

Dscf1902
チョビ「脱がせて~」

|

2007年1月30日 (火)

接近

昨夜は珍しくチョビがポヨヨンの近くにいました。

Dscf1910
漫画を読んでいるポヨヨンの後ろ姿をじっと眺めています。

Dscf1911
そして・・・ウィンク

Dscf1916
夜も何故か、足元の布団に入って寝ていました。

どういう風の吹き回し???

|

2007年1月29日 (月)

お友達

お友達のランちゃん、コーギーの♂です。

可愛いでしょう?

優しい顔立ちのモコモコさんです。

ランちゃん見てるとワンちゃんとも暮らしたくなるけど、散歩がネックです。

Dscf1887

今日はバドミントンの共用に行ってきました。

結構イケメンな大学生カップルが場所が取れなくて、私達と一緒にすることに…

イケメン兄ちゃん、最初はメガネをかけていたのですが途中でメガネを外してきました。

それを見て、私は「おばちゃんばっかりで、見えすぎたら怖いからメガネを外してきたわ~」と思っていたのですが、一升瓶さん「いけてるおばちゃんばっかりやから、コンタクトにしてきたで」って一言

いけてるおばちゃんって…

私なんて朝時間が無かったからノーメイク

おばちゃんのノーメイクは怖いやろ~

一升瓶さんのその自信は何処からくるのやら…

プラス思考の一升瓶さんに、一杯笑わせてもらいました。

|

2007年1月28日 (日)

吸血鬼

ちびっこムツゴロウさんが喜んでくれた、吸血鬼復活_146
パパ「生きてるか~」ツンツン

_144
よみがえった吸血鬼???

_077
チョビ「お前の血を吸ってやる~」

|

2007年1月26日 (金)

見張り番

ポヨヨンが塾の宿題をしていると、チョビがちゃんとやってるか見てくれます。

Dscf1821
チョビ「早くやれよ」

Dscf1819
チョビ「見ちゃいられないなぁ」

Dscf1818
チョビ「ママ、ポヨヨンの勉強全然進んでないよ」

|

2007年1月25日 (木)

久々に・・・

最近運動不足なようなので、ポヨヨンと猫じゃらしのおいかけっこ

Dscf1835

Dscf1837 Dscf1838

Dscf1856

Dscf1880 Dscf1881

Dscf1869

チョビ「目の前にあるけど・・・」

Dscf1865

チョビ「もういいかな・・・」

今日はバドミントン教室の日

バドミントンが終わってからのランチが目的♡

今日も喋り捲って帰ってきました。

一杯喋って、次の日には忘れてしまう。。。今日この頃┐('~`;)┌

|

2007年1月23日 (火)

不機嫌

昨日はクラブの日で、今日はバドミントン○マスポの試合でした。

今までで、一番いい結果だったと思います。

でも、今日1日で12試合もするとへとへとです。

最近、遊ぶ量が少ないせいかストレス?(欲求不満かな?)が溜まってようで、また夜中や朝早くに襖をバンバン叩いて大きな音をたてます。

足に飛びついてきたり、私の髪をワシワシしたり、甘噛したりとても寝ていられません。

かといって、起きるには4時は早すぎますよね~

で、無視して朝起きてみると、チョビがソファーに座っていました。

Dscf1828

すっごい不機嫌そうな顔

「チョビ」と声を掛けると、目を閉じて・・・

Dscf1831

目を開けると・・・

Dscf1832

やっぱり凄い不機嫌そうな顔をしていました。

チョビ「俺様の言うことが聞けねぇ奴に用はねぇ」

|

2007年1月21日 (日)

ボール遊び

久々に、ポヨヨンとボール遊びを始めました。
(ポヨヨンは塾の宿題から逃避しています。)

Dscf1802
チョビ「ハッピーくん僕もボール取れるように頑張るよ」

Dscf1808
チョビ「きた」

Dscf1809
チョビ「えいっ」

Dscf1811
チョビ「えい」

Dscf1801
チョビ「チャンスだ」

Dscf1788
チョビ「あっ、おっこっちゃった。なかなか取れないなぁ・・・」

Dscf1806
チョビ「よし、今度こそ・・・」

Dscf1812
チョビ「あれっ」

|

2007年1月20日 (土)

昨夜

昨夜、画期的なことが起こりました。

ジャーン
Dscf1784 

チョビとポヨヨンが同じ布団で寝ています。

そんな大したことではないのかもしれませんが、チョビは絶対に私たちと一緒に寝てくれないのでうちでは嬉しい出来事です。

私は昨夜「花より男子」を読んでいました。

チョビの態度が最近横暴で、夜中にまた遊ぼうって私を起こしに来ます。

チョビの態度のでかさは道明寺なみです。Dscf1795

続きを読む "昨夜"

|

2007年1月19日 (金)

怖いよ~

昨夜、チョビの寝姿を撮影しようと見てみると・・・

Dscf1762

チョビが白目剥いて寝ていました。こ・こ・怖っ・・・

起きて来たと思ったら・・・

Dscf1774

チョビ「ふふふ・・・見たな~」

ひぇ~  ママ「チョビ怖すぎるよ~」

|

2007年1月17日 (水)

お座り

Dscf1743
足を前に出してお座りしています。

まるで、人のお座りみたい・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

Dscf1739 Dscf1748_1
角度を変えて撮ってみました。

それから、今日のタッチポーズ

Dscf1757

カンガルーポーズです↓

Dscf1760

|

2007年1月16日 (火)

おデブの道

0505195 
うちに来て一週間…まだ1kgちょっとの頃です。

耳もまだ折れていました。(ストレスからか少し立ちかけていますが)

0508285

0508083
この写真は去勢する前、(2005年8月撮影)

大きかったけれどそんなにお腹はたぷってませんでした。

でも、耳は完全に立っております。

そして、今・・・

Dscf1291_1 お腹に注目
あえて何ももうしませんが。。。

なのに最近のチョビの食欲は半端じゃありません。

Dscf0937 2006年11月27日撮影

Dscf1724_1 現在

2ヶ月前の写真と比べるても、明らかにお腹のたるみが増えています。

チョビのダイエットは私のダイエットより難しいです。

|

2007年1月15日 (月)

ぐ~たら

Dscf1714
朝からチョビはぐ~たらしています。

Dscf1724
やっぱり前から見るとチョビは太りすぎ…

Dscf1726
たまには、チョビの可愛い表情もご覧ください。

Dscf1722_1 この鞄、イトーヨーカドーで2000円で売っていました。

バドミントンの鞄を探していたのでラッキーでした。

ちゃんとした(?)ラケットバックは持っているのですが、自転車の籠には乗せにくいので探していました。

専業主婦だから節約しないとね~

バカぼっちゃまさまと色違いかな?

続きを読む "ぐ~たら"

|

2007年1月13日 (土)

昨日のチョビ

Dscf1679
チョビ「ママご飯~」

Dscf1687
食後はお昼寝

Dscf1691
ママ「ママも一緒にお昼寝する♡」

チョビ「ゲー、狭いからあっち行ってよ」
(チョビの目が語ってます)


「花より男子」を見ていたらチョビがこたつの上に乱入

チョビ「僕のことも見てよ」

Dscf1705
チョビ「僕って座ってると丸いけど…」

Dscf1709
チョビ「たっちしたら結構スリムでしょ?」

ママ「そうかな?」

Dscf1710
チョビ「ママって本当に意地悪だよね」(`ヘ´)

|

2007年1月12日 (金)

鼠の猫じゃらし

Dscf1667
鼠を捕まえようと奮闘中

Dscf1668
チョビ「捕まえた」

Dscf1641
チョビ「美味しそうだニャ~」( ̄ー+ ̄)ニヤリ

Dscf1636
ペロペロ・・・

Dscf1614
チョビ「ごちそうさま」

ママ「チョビ、目が怖いよ」┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

|

2007年1月11日 (木)

プレーリーキャット???

昨日撮れた写真

Dscf1593

チョビが立った~

Dscf1596

チョビの首が伸びてる~♡

ママ「チョビにも首があったんだね」

チョビ「あたり前でしょ」(`ヘ´) プンプン

|

2007年1月10日 (水)

毛繕い

チョビの毛繕いの模様を少々

Dscf1562 Dscf1564

Dscf1572 この格好はチョビの定番

Dscf1573 Dscf1577

この格好は私には無理です。

猫って体が柔らかいですよね。

今日はバドミントンの初打ち

最初の柔軟体操…足を広げたて反対の手で足先を持つことが出来ませんでした。

去年までは出来てたのに…。。。(〃_ _)σ∥

「持たれへん程、お腹に肉がついたんか?」と、きつ~い一言(肘さん)

チョビの爪の垢を煎じて飲まなくっちゃ駄目かな?

Dscf1583 チョビ「ママに爪の垢取ってあげるね」

ママ「チョビ、冗談だよ。」

Dscf1580 Dscf1581

チョビ「僕の爪の垢美味しいよ~」

ママ「ゲッ、遠慮しときます」

Dscf1586 チョビ「フン、せっかく取ってあげたのに」
                       (`ヘ´) プンプン

|

2007年1月 9日 (火)

つづき・・・

昨日のつづきです。

Dscf1502ポヨヨン上手くかわしました。

Dscf1503 でも、次の一撃はかわせませんでした。

Dscf1511 Dscf1512

チョビ「かかってこい~」

Dscf1514 Dscf1515

なでなでしても、チョビは猫パンチの手を緩めません。

Dscf1520 ポヨヨン「もう降参するよ」

Dscf1523 ポヨヨン「仲直りしようね…」(*´ェ`*)

Dscf1525 チョビ「むやみに触るな~」

Dscf1526 Dscf1527 

チョビ「フン」

鼻息の荒いチョビにゃんです。 (*^m^*) プッ

追伸:

カメラの感度を高くセットしすぎて、画像のノイズがきつく出ています。
ずっと、気になっていたのですが理由が分かりませんでした。
明日からはもう少し綺麗な画像でアップ出来ると思います。(本当かな?ちょっと心配)
ちなみに↓が、感度を落とした写真です。(今日のチョビです)

Dscf1557 Dscf1559

|

2007年1月 8日 (月)

冬休みも終わり

今日で冬休みも終わり・・・

でも、ポヨヨンはまだ宿題が残っています。

今日になって習字の筆を買いに行く始末イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ

冬休み中、ポヨヨンとチョビが決闘ごっこをして良く遊んでいましたが、今日はそれどころではありません。

冬休み中の決闘ごっこの模様を少々・・・

Dscf1486_1 チョビ「おっ やるか~」

Dscf1487 チョビ「これでもくらえ~」
シュシュシュ・・・

Dscf1488 ポヨヨン「なんのこれしき、反撃だ」
チョビにゃん、ピンチ

Dscf1489_1 チョビ「何するねん」 バシッ

Dscf1490 チョビ「まだやるか~」

Dscf1497 チョビ「おりゃ」

ポヨヨンどうなる? ・・・つづく

|

2007年1月 7日 (日)

どうして?

昨日の夜は凄い風でした。。。

Dscf1556 余りの強風にチョビも外の様子が気になるようです。(それにしても大きなお尻…)

Dscf1534 昨夜、チョビが私たちの布団の上で寝ています。

Dscf1535 とっても気持ちよさそうに寝ていました。

でも、絶対に私たちが寝ているときは布団の上では寝ません…

布団が嫌というわけじゃないみたいです。

ということは。。。うぅっ悲しい・・・

|

2007年1月 6日 (土)

里帰り2

私の実家に3泊して、次は主人の実家に3泊

チョビパパのお兄さんも猫ちゃんを連れて帰って来ています。

Dscf1472 Dscf1473

Dscf1476 Dscf1478

名前は「姫ちゃん」女の子(元)です。綺麗な顔立ちでしょう。

とっても、ふかふかの毛で気持ちがいいです。

いつも、離れで寒い思いをしています。ごめんね。

Dscf1481 今日のチョビは昼間爆睡していました。

チョビは私たちのいるぬくぬくのお部屋です…

でも、今回はこの中で寝ているチョビの上に、観音竹が倒れてきました。

義母が洗濯物をタコ足ごと取り入れて運ぶ際、引っ掛けてしまったんです。

目を白黒させて、義母を見据えていました。

その後、椅子の下に入り込んでしまって出てきませんでした。

ハウスは危険と思ったらしく、今日までこの中に入って寝ることはありませんでした。

チョビには散々な里帰りになったようです。

|

2007年1月 5日 (金)

里帰り1

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

帰ってきました~

行きの車の中をちょっと撮影

普段は前に乗りたがる息子も、チョビと一緒のときは自ら後ろに乗ります。

チョビは車の中だけは引っ付いてくれるからです。

Photo

ポヨヨンに膝枕?してもらって、ママの実家に着きました。

Dscf1455 早速、階段に上っていきました。

Dscf1463 Dscf1465
チョビは2階の部屋が落ち着くようで、1階には下りて来ません。実は…

Dscf1466 Dscf1467
1階にはトラが居るから・・・

(うーママさま、kouくんが可愛がってた猫に似てるでしょう?)

トラはじいちゃんと二人暮らし…

注意力散漫なじいちゃんの目を盗んでは脱走します。

でもとても人懐っこくて、布団の中に入って来る猫なので完全室内飼いにしたいと悪銭苦闘の日々です。

近々去勢をする予定なので、脱走しなくなるといいのですが…

チョビが1階に下りてこないもう一つの理由

元気な甥っ子2名がじいちゃんの家にやってくるからです。

甥っ子がくるとトラは脱走し、チョビは2階の隅に隠れています。

トラはこの元気な甥っ子に拾われて助けられました。

チョビの試練はまだまだつづく・・・

|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »