« ご飯が欲しい | トップページ | 目を覚ますと・・・ »

2006年12月16日 (土)

ご飯が欲しい(朝)

朝5時~6時の間にいつもチョビに起こされます。

ご飯をあげて私はまた寝てしまうのですが、最近チョビはその後パパを起こしてもう一度ご飯を貰っているようです。

それなのに、私たちが朝食を食べているとまたも・・・

Dscf1203 チョビ「にゃ~、僕もご飯」
私たちは無視してご飯を食べます。(あげたいけど駄目なのよ~)

Dscf1202 チョビ「この格好疲れるんだけど…」
同じポーズに飽きてきたのかな?

Dscf1200 チョビ「ご飯入れてくれたかな?」
自分のお皿を確認しています。(カウンターの下にチョビのお皿があります)

Dscf1201 チョビ「やっぱり ない~」
残念でした。

以前は、朝食のときもあげていたのですが、食べる回数が多いと尿がアルカリ性に傾いてしまい結晶ができやすいと「ねこのきもち」に書いてあったので、回数を減らす努力をしている最中なのです。(チョビは尿結晶の経験があります)

チョビに甘い私にとっても辛い時間です。

|

« ご飯が欲しい | トップページ | 目を覚ますと・・・ »

「猫」カテゴリの記事